2008/9/29

20080928片貝新堤  SURF

クリックすると元のサイズで表示します
【20080928片貝新堤 天候:曇り 風:朝イチ=弱い北寄りの風、8時過ぎから=強い北東の風 サイズ:もも〜腰 コンディション:トロ速い ウエット:ロンスプ ボード:CHANGE 6.3】


いやはや今日(昨日)は、なんと20日振りのサーフィンでした。
予定されていた「サーフィンスクール」は参加希望者が少なかったために没^^; そこで、波乗り仲間(サム&マユコ)を誘って行って来ました!!

集合は朝6時に新堤の駐車場・・・のはずが、そろいも揃って3名共遅刻^^ゞ
結局6時半過ぎにやっと集合し即座に海へ!!
関連サイトでは、適用ウエットは「スプリング」「シーガル」となっていたのですが、今朝はマジ寒かったです。私はロンスプ、サムはスプリング(!)、マユコはフル3ミリで入りました。思ったよりも水は冷たくなく、むしろまだ温かい感じ(サイトには25度ってなってましたが・・・)でした。

サイズは「もも〜腰」、トロ速くて力のない波でしたが、なんとか横に滑るくらいは出来ました。イヒヒなライディングはこの時点で3本くらいでしょうか?


が・・・

8時を過ぎたくらいから海の様相が大きく変わりました。強い北寄りの風が吹き始め、それまで結構クリアーだった水面がザワつき始め、サイズは変わらないものの波数が一気に増えました。9時半前後には干潮と重なって(?)より一層「トロ速」になりました。それでも、気合で頑張っていましたが、10時頃になって私の身体に黄信号が点灯^^ゞ肩、背中、腰、脚に限界を感じ、結局3時間ちょっとで終了

後半の2時間弱は、疲れもあってなのかイマイチでした。未だに「CHANGE 6.3」君に上手く乗せてもらえません(泣) サムはグーフィーなので、今日の新堤は良かったんじゃないでしょうか?スプリングなのに「暑いっす!」を連呼し頑張ってました^^ゞ マユコも以前と比べて随分上達していました。
若いっていいなぁ〜・・・。飲み込みが速いし、運動神経のキレも良い、ましてや回復力も凄い!どれをとっても今の私に当てはまらないことばかりです。
「若い奴には負けたくない!」って思っていても、どんどん歳をとって衰えていく自分がココにいます(悲)

やはり、1に練習、2に練習、3、4が無くて、5に練習・・・ですね!


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
サム(左)とマユコ(右) ってか、私はどっちも同じポーズ・・情けない


3時間強のサーフィンを終え、2人と別れた後は、11月に利用するプールの予約手続きと今週末の合宿の打ち合わせ。家に帰って来た時には、もうクタクタ 夕食も食べずにソファーの上でダウン


気が付いたのは深夜12時(笑)

冷めた夕食を一人で食べて、今はパソコンと格闘中です!!

さぁ、明日から「シーズン1、フェイズ1、ウィーク1」です。頑張っていってみよう!!!!!

☆☆☆☆☆

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ