2008/11/1

公認水泳上級コーチ研修会  SWIMMING

今日は年に一度の研修会でした。滅多に乗らない電車に乗って、東京駅の乗り換え(京葉線→中央線)でクタクタになって、新宿駅でどっちに行っていいのか分からなくなり、人の波に押し潰されそうになりながら、なんとか会場の「あいおい損保新宿ビル」に辿り着きました・・・あぁ〜田舎者は困りますね^^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します
10時から受付開始にもかかわらず、9時半頃に到着してしまったため、外のテラスでコーヒーを飲んで寛いでいると・・・

クリックすると元のサイズで表示します
オッチーさん登場です! 現在、宮城の方で指導に当たられているとのことです。開場までの短い時間ではありましたが、凄く密度の濃い水泳話を聞かせて頂きました。オッチーさん、ありがとうございます! 千葉(鴨川)にお越しの際は、是非ご連絡下さい!お待ちしております!!


研修会の方はというと・・・

クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じで進みました(笑)
中でも東海大学の高妻先生の講義「水泳のメンタルトレーニング」は非常に興味深く聴かせていただきました。心技体の『心』の部分のトレーニング・・・かなり重要なウエイトを占めることだと再認識させられました。

クリックすると元のサイズで表示します
私の後ろに座っていた方々。(右)男子インカレ覇者C央大のトール氏と(左)T海大水泳部ヘッドコーチ≪眠らない男≫カトちゃん。そして、この画面には映っていないのですが、左(私の真後ろ)には、Kナミ東日本のH之内コーチ。
で、私の左隣には千葉県が生んだシュワちゃんことH洋のモリケンが座っていました。

皆さん、私とは比べ物にならないくらい優秀な選手を育成されている日本のトップコーチ達です! こんなハゲ親父のお相手をしていただきありがとうございました^^ゞ



さて、電車で移動ということで・・・(Read More)

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ