2008/11/2

アテナアクアメイツ@  SWIMMING

東関道から首都高速(中央環状線→5号線)、そして大宮バイパス・・・愛車フェラーリM660(ロータスヨーロッパではありません!)を時速100キロでかっ飛ばし、埼玉県さいたま市にあるアテナアクアメイツに行ってきました。

目的は2つ。@チバコクが使えないため、A某氏に8日遅れの誕生日プレゼントを渡すため


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

デザイナーズ・スイミングクラブというだけのことはある、非常に粋な外観。私が知っている(知っていた)10年以上前とは随分変わりました(^^)/ 玄関を開け中に入ると、そこはまるでスイミングクラブではないような、どこかの洒落た居酒屋のような雰囲気。床はフローリング。親会社さんが材木関係の会社ということもあってか、木や麻を使ったインテリアと濃い目の茶系で統一された落ち着いた感じ。(なんと館内外の自動販売機までが茶色になっていました!)どう見てもスイミングではないのですが、ガラス越しに見えてきたのは、まぎれもなくプール! いいね!流石です!!責任者はどんなカッコイイ人なんだろう?

このプールの責任者であり、私の親友でありライバルであり同い年(厳密に言うと今は1歳年上)でもある某氏=U竹ヒロユキ氏=は、館内を案内する際に、「他は以前とそんなに変わっていないけど・・・、まぁ見てよ!」と言って、自慢げにここを案内してくれました。

フロントロビー奥にある・・・

クリックすると元のサイズで表示します
トイレその1・・・U竹さん!蓋開いてませんよ(@_@)

クリックすると元のサイズで表示します
トイレその2・・・なんなんだ?この照明の感じは??

クリックすると元のサイズで表示します
トイレその3・・・広い!! なんと、このトイレの床材の「石」には小さなアンモナイトとかも入っているらく、しかも石1枚の単価が○万円もするらしく、このトイレの床材だけで、私の月間のプライベートレッスン収入を楽に越えています!!


・・・というわけで、本日はここでK's-Yのメンバーの練習を行いました。しかも今日は合同練習!U竹一家(K太、ニシ、トシヒロ)の3名を加えての練習です。K太は言わずと知れた、あのシャークです!

U竹一家の3名は7時〜9時半まで8600mの練習を既に行っており、今日2度目の練習。U竹氏は「いつも3名で練習してるから、刺激が欲しいのよ!」というが、果たして我々の練習が刺激に値したのかどうか?彼等からしてみれば、相当物足りなさを感じたのではないでしょうか?

えっ?どんな練習かって? それは秘密です(^_-)

私から見たシャークやニシ、トシヒロの泳ぎの感想はU竹氏に言ったとおりです。流石と唸らせるだけの「何か」を持った3名でした。刺激を与えたつもりが、一番刺激を受けたのは誰でもなく私とチームメンバー(特に男子)なのではないでしょうか?

U竹氏もお察しの通り、現在の我がチームは「歩」の集まりです。せいぜい居たとしても、「香車」か「桂馬」くらいでしょうか。かつてのように「飛車」「角」「金」といった大黒柱は居ません。しかしながら、いずれ「と金」となり大化けする可能性をも秘めていることは否定できません。大化けするか否か、その鍵を握っているのは「指し手」である私に他なりません。ここは焦らずじっくりと「次の一手」を考えて行きたいと思います。もちろん、勝つためにです!


クリックすると元のサイズで表示します
U竹一家の3名にも入っていただき、ロビーにて記念撮影。


U竹氏、スタッフの皆様、本日は本当にありがとうございました!
また、明日も伺いますが、何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m


まだまだ書きたいことがあるのですが、今夜はここまで!
オヤスミナサイzzz


☆☆☆☆☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ