2008/11/3

アテナアクアメイツA  SWIMMING

今日もアテナアクアメイツにて練習でした。
午前中のシンクロ発表会(?)と午後のシンクロバッジテストの合間を利用して11:00〜13:00の間、全面(8コース)を使わせていただきました。昨日は4コースに20名(そのうち3名はU竹一家)、今日は8コースで18名と、かなり余裕のある状態でイイ練習が出来るぞ!と思っていたのも束の間・・・予定していたメインスイムは出来ませんでした(泣)

理由は・・・

メインスイム前のキック練習があまりにもお粗末だった為です
キックのシリーズを追加練習して、お説教しているうちに練習時間はなくなり、結局最後はドリルスイムをやって終了となってしまいました。
それにしても、キックが弱いです(スピードが遅い、フォームが下手、姿勢が悪い)。どうしてもネガティヴな言葉しか出てこないようなキック力です。流石のU竹さんも「こりゃ、キック弱いな・・・」と嘆くほどです。

練習計画では、この時期(フェーズ2)あたりから練習の質・量ともに右上がりになっていくはずなのですが、どうやら軌道修正が必要になってきたようです(ToT) キック練習のパーセンテージが増えることにより練習量は否応なしに減ってしまいます。しかしながら、今この時期にやらないと、夏場のメインレース時にメッキが剥がれてしまう気がしてなりません。大変難しい決断ではありますが、勇気をもって計画の見直しをしようと思います。

選手諸君!目先の結果に囚われることなく、今はみっちりと「脚」を鍛えましょう!!

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
※水中練習前の陸トレではメディシンボールを使って体幹を苛めておきました^^ゞ

U竹氏をはじめとするアテナアクアメイツのスッタフの皆様、2日間本当にありがとうございました!!

☆☆☆☆☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ