2009/1/31

田園  



玉置浩二 / 田園

午前の一仕事終了!
この曲聴いて元気出して…さぁ、午後もがんばって行こう!!

☆☆☆☆☆
0

2009/1/30

20090130一の宮  SURF

【20090130一の宮 天候:雨 風:ほぼ無風? サイズ:肩set頭 コンディション:奥のほう(アウト)からの厚くワイドなブレイク。キレた波は○ 着用ウエット:セミドライ&ブーツ&グローブ 使用ボード:change 6.3】

大学の朝練習が試験の関係でお休み。なんか最近ムシャクシャすることが多く、スカッとしたくて朝イチで行っちゃいました・・・しかも実は2日連チャン^^ゞ
昨日は画像を撮ってなくて、今朝は携帯電話を忘れて画像はありませんm(_ _)m 
月曜日と同じ場所【一の宮】に2日続けて入りましたが、相変わらず水は超冷たいっす・・・かなり慣れてきましたが^^; 今朝は昨日よりもサイズアップ。セットの波は頭以上あったのですがワイド&厚ハヤなのでパス。ちょっと小さめ(胸くらい)のキレた波を選んで行きました。流石に週3回目(月、木、金)ともなるといろいろな欲も出てきて、「なんとかアテたい!」と思いながら、右足で板を後ろに蹴るように左脚を上げようとしますがアラフィフの老体は思うようには動いてくれず・・・なんか上半身だけが回ってるだけで・・・^^ゞ まっ、練習あるのみです。頑張ります。


さて・・・
続きを読む
0

2009/1/29

2月のプライベートレッスン  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

2月のプライベートレッスンinチバコクの「空き状況」は下記の通りです。
もちろん他のプールでの指導も承っております。詳細をお知りになりたい方は、メールにてご連絡をお願い致します。
尚、私のアドレスをご存じない方は、こちらのブログに連絡先を明記の上コメントを入れてください。※コメントは私の承認がなければ公開されないシステムになっていますので、≪レッスンの申込に関すること≫は公開しません。宜しくお願い致します!

 2(月)14:00〜17:00
 4(水)14:00〜17:00
 6(金)14:00〜16:00
 9(月)14:00〜17:00
10(火)15:00〜17:00
12(木)14:00〜17:00
13(金)14:00〜16:00
17(火)15:00〜17:00
18(水)16:00〜17:00
19(木)14:00〜17:00
20(金)14:00〜17:00
22(日)16:00〜18:00※サブプールのみ
23(月)14:00〜17:00
24(火)15:00〜17:00
25(水)16:00〜17:00
26(木)14:00〜17:00
27(金)14:00〜16:00

以上、1/29 23:45 現在(随時更新)

☆☆☆☆☆
0

2009/1/29

続・束の間の遊び時間  FAMILY

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

中学校まで「軟式テニス部」だった嫁さん曰く、初号機はテニスのセンスが良いらしい。私は球技はどん臭いほうなのでよくわかりません(@_@)

クリックすると元のサイズで表示します

弐号機はサッカーボールがお気に入り。将来はベッカム???

はい、失礼しました。「親バカ」炸裂ですね(苦笑)

☆☆☆☆☆
0

2009/1/28

束の間の遊び時間  FAMILY

午前中のNACでの水泳教室(基礎・初級)を終えて家に帰ると、たまたま幼稚園がお休みだった(なんで?)初号機がグズ夫になっていた。
嫁さんに聞くと・・・、ポケモンカードをズボンのポケットに入れたままにしておいて、今朝それを嫁さんが洗濯してしまい、カードがボロボロになってしまったのだとか^^ゞ
しかも、そのカードは強いらしい。私にはよくわからない世界なのですが、いつまでもグズらせておくのもイヤなので・・・。

「おい!外で遊ぶぞ!!」

といって、グズる初号機を連れて近くの公園まで行きテニスとサッカーをしました。

クリックすると元のサイズで表示します

途中から、嫁さんと弐号機も合流。

やはり、子供は外で遊ぶのが一番です!!

☆☆☆☆☆

0

2009/1/27

Week-18  SWIMMING

K's-Yの面々は第18週目のトレーニングに入りました。
既に年間計画の1/3を経過ということです。今週と来週はガッチリ行きます!

今日のメイン練習は・・・

ロング&ミドル組:5Rx4x100(1:30) @7:00 Fr
ショート1&ショート2組: 5Rx3x100(2:00) @7:00 Prim. Des1-3

ロング&ミドルは1コースあたりの人数が多くサークルも短いので5秒おき。ショート1&ショート2組は10秒おきでスタートするも、最後尾に追いついてしまう。う〜ん、もう少しスッキリ練習する方法を考えなければいけないですね。


クリックすると元のサイズで表示します
水中練習前の陸トレはメディシンボール。超ピンボケでスミマセンm(_ _)m

水中練習後はウエイトです。今日は高校生男子と大学生男子。
皆、かなり追い込んでいました◎

私も気合を入れて大学4年生のSK選手とベンチプレス勝負!
結果は・・・
続きを読む
0

2009/1/26

20090126一の宮  SURF

クリックすると元のサイズで表示します
【20090126一の宮 天候:晴れ(薄曇り) 風:弱い北東 サイズ:腹set胸 コンディション:ミドルからのワイド気味なトロ速いブレイク 着用ウエット:セミドライ&ブーツ&グローブ 使用ボード:nev7.2】

午前中の仕事を済ませ千葉国Kさんと一緒に行ってきました!

途中で棟梁さんに連絡をしてみると、すでに午前中に一の宮に入られたとかで…「寒ぃ〜ぞ!」「冷てぇ〜ぞ!」「セット間長ぇ〜ぞ!」との情報をゲット。
で、今日はテトラの左ではなく右側に入りました。おっしゃるとおり、水は超冷たく、ドルフィンの度に頭がカチ割れそうになるくらいの冷たさ。それでもセットではいる胸前後の波は結構イヒヒ!って感じのライディング!!
グーフィーの千葉国Kさんは右寄りで波待ち。昨年のクリスマス以来という割には、結構イヒヒってました(…って、どんな日本語^^ゞ)
途中から約束どおりにザッキー(Rネサンス幕張コーチ)が合流し、右に左にイヒヒってました(^o^)/ さすが!うまい!!

海に入っていた時間は1時間半くらいですかね。私の場合、髪の毛がないものですから頭が超寒かった…というより「痛い!」…です。最後の方は手足共に感覚が無くなってきてましたが、最後の1本でバシっと繋げたので今日は○です!


先週と比べるとサイズ・パワー共にイマイチでしたが、やはり仲間と入る波乗りは非常に楽しいものですね!




クリックすると元のサイズで表示します
まるでレントゲン写真のような私(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
愛車の前でおどけるザッキー。車の中には愛妻&愛息子がいました!!

おっと!肝心の千葉国Kさんを撮り忘れた^^; ごめんね、また今度!


千葉国Kさん、ザッキー、また一緒に行きましょう!!

☆☆☆☆☆
0

2009/1/25

千葉県短水路選手権  SWIMMING

土曜日から2日間チバコクで開催された『千葉県短水路選手権』が終了しました。
≪黒い水着≫の影響もあってか千葉県新記録はもとより、日本中学短水路新記録や日本高校短水路新記録もガンガン樹立されるなど、大会としてはかなり盛り上がった大会となりました。
今からラップ等の集計をしてベスト更新率等のデーターを出すのですが、「タイムの結果」という観点からは全体的にイマイチでした。しかし、いろいろな収穫があったことも事実です。各練習パート毎の弱点も明らかになり、3月1日の最終予選までの課題が浮き彫りにされた感があります。

中でも課題はダイちゃんの言うところの「小技」ってやつでしょうか?
ターンが下手なのは言うまでもないといった感じですが、スタート動作そのものに加えスタート後の浮き上がりにも課題が山積です。練習量を度外視してでも、そういったテクニック向上に時間を費やさなくてはいけないと実感しました。


そして、非常に頭を悩ませていることもあります。
続きを読む
0

2009/1/24

年に一度の  

家に帰ると見慣れた封書が届いていました。

クリックすると元のサイズで表示します

確定申告です!

個人事業主となって4年目(実際には○毛インターの時も「契約」だったので確定申告していましたが・・・)。年に一度、帳簿&電卓とにらめっこの季節がやってまいりました。今年はいろいろあったので大変そう(*_*; いつもはギリギリになってバタバタとやるのですが、今回は気合入れて早めの準備をしようと思います。



話変わって、今日チバコクで久々にダイちゃんに会いました。某水泳誌の撮影だかなんだかで来てたみたいです。「ちょっと小さくなったんじゃない?」と聞くと「そうなんですよ・・・全然トレーニングできてなくて・・・」とボヤいてました。まっ、相変わらず元気バリバリのようでしたが(^^)v

ダイちゃん!例のコラボの話、進めましょう!!新婚のK野コーチやW田コーチにも宜しくね!!

また、ダイちゃんとともに超懐かしい男≪T坂クン≫にも会いました。つい先日メールをくれたばかりで、いろいろと話したいこともあり連絡しようと思っていたら、目の前に現れました(笑) そうです、あの月刊○WIMの彼です。 「随分メタボになったんじゃない?」と聞くと「はい。私が元スイマーだったということは、同じ部署の誰も信じてくれません。」とな(苦笑)

T坂クン!また何か面白い企画やろうぜ!!


さて・・・
続きを読む
0

2009/1/23

危機感  SWIMMING

今週末には「千葉県短水路」がありますが、K's-Y SPORTの面々はノーテーパーでレースに臨んでもらいます。11日の「新年フェスティバル」で第1ステージが終了し、第2ステージになりました。先週がADAPTATION(適応期間)でしたから、今週に入り練習の「質」をかなり上げてきています。ここでまた調整を入れたら、その後の立ち上がりまでに相当の時間を要すると判断したからです。
当然、ドライランドや高校生以上のウエイトも今まで通りやっていますから、週末はかなり肉体的にしんどい状態でのレースになるかと思われます。

しかしながら・・・

大きな目標を達成する為には、それなりのリスクを背負うものです。練習中の私の言葉も、時として相当厳しいものになると思われますが、ここが踏ん張り時です!もっともっと頑張って欲しいのです。もっともっと出来る筈だから。

「自分のために」泳ぐのはもちろんのこと、「誰かのために」も泳いでください。
『両親』『兄弟・姉妹』『友人』『恋人』・・・あなたにとって大切な誰かのために、あなたを応援してくれる誰かのためにも泳いでください。
そしてもっと≪危機感≫を持って欲しいのです。とても楽観視できるような状況ではないのですから。残念ながら、その辺りが今は欠けています。やる前から言い訳を考えないこと。まさに前々回の「やってみなきゃわかるかい!」です。


クリックすると元のサイズで表示します

※昨日のウエイトは結構ハード? 「健全なる肉体に健全な精神が宿る」

☆☆☆☆☆

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ