2009/3/18

B3  

暖かい日が続いていますね。

クリックすると元のサイズで表示します




そんな陽気に誘われて(?)3ヶ月ぶりにB3復活です^^ゞ
4月中旬の陽気だそうですが、こうやって「地球温暖化」を実際に肌で感じ取ると、諸手を挙げて喜んでばかりもいられないような気がします・・・。どう考えても3月でこの陽気は異常です。




その昔、私がまだ水泳コーチになったばかりの頃、春のJOといえば「トウスイ」でした。その頃の『場所取り抽選会』は当日の朝に行われていたのですが、私は過去に2回【1番】を引いています。

そのうちの1回。その日は雪の舞う寒い朝でした。【1番】を引いた・・・いや、引いてしまった私はトウスイの2階の入口の最前列でブルーシートを何枚も持って並んでいました。その頃勤めていたスイミングの系列校の先輩コーチ達から「頼んだぞ」「頼んだぞ」と理不尽なまでの要求を受け、大量のブルーシートを持って開門を待ちました。私の3つ後ろ「4番」には、いまや日水連の競技力向上コーチ委員長であるS楽先生が居て「おうっ!後の奴は俺がせき止めておくから安心しろ!!」と、大きな身体で入口を塞いでしまおうという作戦でした^^ゞ

そして、いざ開門!!

ご存知の方も多いと思いますが、まずは女子更衣室を抜け、交差する階段の中央を跨いで男子更衣室側の階段に抜けプールサイドに出る・・・コレが一番早いルートです。
しかぁ〜し!大量のブルーシートに邪魔されて階段が跨げないあっという間に10名くらいに抜かれ、やっとの思いでプールサイドに到着するも・・・思惑通りに場所が取れず、後から来たコーチ達に「1番でここ?」「何やっとんじゃ!どアホ!!」と、こっぴどく怒られました。後から、S楽先生が「誰だ!俺を踏んづけて行った野郎は」と言いながらプールサイドに下りてきました^^ゞ

今となれば懐かしい思い出です。

あと1週間ちょっとで「全国JO春季大会」が≪聖地≫タツミで行われます。流石に雪は降らなそうですし、1番くじを引くこともなさそうです。現に、私はもう走りません・・・ってか、走れません^^ゞ「千葉県連合」の若手諸君にお任せです。H洋のナマちゃん!Rネサンスのイソちゃん!今年もよろしくお願いいたします!!



「全国JO春季大会」まであと9日

☆☆☆☆☆






0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ