2009/6/30

千葉県高校総体その4  

朝、更新したはずの記事が「下書き」に保存された状態になってしまったため、改めて今から更新しています。

一昨日までの3日間、チバコクで開催されていた「千葉県高校総体」。
結果は・・・

数字的に見ると、ベスト記録更新率60.87%、優勝、大会新、関東高校進出者9名(10名中)、・・・と、「ちょいテーパー」の割にはまずまずの結果なのかもしれませんが、やはり全員を「関東」に行かせてあげられなかったことに非常に悔いが残ります。自分自身の力不足としか言いようがありません。サトミ・・・本当にごめんね。
また、4月から元の所属に戻ったユリエも「関東」の出場権を得ることが出来ませんでした。いろいろな諸事情があり元の所属に戻っただけに、私自身の責任も重大。レースでは、チームメンバー以上の声を出して応援をしましたが・・・(涙)ユリエ・・・何もしてあげられなくて、ごめんね。

サトミとユリエは共に高校3年生。残念ながらこの大会を以って引退を決意。勉強に専念します。

水泳を通じて「得たもの」は沢山あると思います。
これからの人生に少しでもプラスになってくれれば良いと思っています。

サトミ!
ユリエ!
お疲れ様!
勉強頑張れ!!



クリックすると元のサイズで表示します
最終日はこの2名のOGが応援に来てくれました。左からオハルとマナ、そしてサトミです。この3名、同じ高校です^^ゞ

こうやってOBやOGが応援に来てくれるっていうのは、凄く嬉しいですね。


さぁ、チームメンバー諸君!次なるステップへ向けてスイッチを切り替えて、1段階上のギアーチェンジをしていこう!!

☆☆☆☆☆

1

2009/6/29

千葉県高校総体その3  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

昨日の大会3日目。

新たに個人種目4種目で「関東」への切符をゲット!

いやぁ〜、半端じゃなく眠たいです。ごめんなさいm(_ _)m
明日の朝、ちゃんと書きます。


☆☆☆☆☆



5

2009/6/28

千葉県高校総体その2  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

大会2日目。

昨日は9名の選手が11種目(個人9種目+リレー第1泳者2種目)に出場し、6種目で自己ベスト記録を更新、大会新が1種目、優勝が3種目。8名の選手が『関東』への切符をゲットしました。


残念ながら1名の選手が決勝に駒を進めることができず(12位=補欠2位)、関東高校の出場権を得ることが出来ませんでした。非常に残念です。私自身の指導力不足を痛烈に感じます。本人は高校3年・・・この先どうするのか。JOのリレーメンバーに入っていますが、他のメンバーで代替はできるので、本人が希望するのであればここで一度ピリオドを・・・ということも可能です。JO直前には「県高校選手権」があります。その大会を目標にということで、『あともう2ヶ月頑張る!』と言って欲しい。それが本音。本人は「2〜3日、時間を下さい」と言って昨日は帰って行きました。気になります。

しかし・・・後を振り向いてばかりはいられません。
良い意味で昨日のことは忘れて、『今日』を頑張らなくては!!
今日も気の抜けないレースが続きます。

では!いってきます



そういえば・・・
0

2009/6/27

千葉県高校総体その1  SWIMMING

昨日は「千葉県高校総体」の第1日目でした。

結果はうぅ〜ん・・・ボチボチってとこですかね。
昨日レースがあった7名中5名が自己ベストを更新し、そのうち2種目で大会新記録を樹立しました。6名は「関東」への切符をゲットしましたが、残念ながら1名は予選敗退し未だ出場権がありません。今日の200m自由形が勝負です!今からドキドキです!!



クリックすると元のサイズで表示します
『仲良し高3トリオ』
左から・・・
TK・・・チームサブメンバー。現在病気療養中のため練習には参加していませんが、必ずや現役復帰し、あの軽快な泳ぎを見せてくれると信じているよ!!
YA@・・・元チームメンバー。諸事情があり3月末でチームを離れ、現在は元々の所属に戻って練習をしています。妹のYAA(中3)は現チームメンバー。
SM・・・チーム設立当時(Nalu時代)からのオリジナルメンバーの1人。この夏、悲願達成なるか????

さて、2日目いってきます(^^)v



☆☆☆☆☆
2

2009/6/26

さらばマイコー!  MUSIC


MICHAEL JACKSON / THRILLER

なんか、訃報が続くなぁ・・・。

マイコー、フォーエヴァー!



「県高校」の話題はまたあとで・・・

☆☆☆☆☆
0

2009/6/25

20090625片貝漁港  SURF

クリックすると元のサイズで表示します
【20090625片貝漁港 天候:曇り 風:殆どない? サイズ:腹〜胸set肩 コンディション:トロ厚ワイドながらセットはそこそこイケる 使用ボード:change 6.3 着用ウエット:フル3ミリ】

久々の漁港、久々の6.3。最初は真ん中で入っていましたが、1時間過ぎたくらいから右側の堤防寄りへ移動。セットで入る大きめのレギュラー狙い。2〜3本イヒヒで乗れました(^^)v フル3ミリはもう暑いかな?天気がよければシーガルかロンスプでも充分イケそうです。(そういえば先週の御宿にはトランクスの人がいたっけ!)

タンクの水を忘れたので、いつものコンビニ裏コインシャワーに入っていると、かなり厳つそうな強面なサーファーさんがいました。(えっ?人のこと言えない??)

73「お疲れ様です」

強面「お疲れ様っす・・・」

73「あっ・・・」

強面「・・・はい、やられました」


  なんと、右目瞼の上がパックリと切れている。相当傷口が深そうだ。

73「誰かの板が当たったんですか?」

  すると後からもう1人の強面さん登場。

強面2「俺のボードっす・・・」

強面1「俺が≪前ノリ≫しちゃって・・・」

73「だいじょぶっすか?」

強面1「なんとか・・・。目じゃなくてよかったっす」

強面2「わりぃ・・・」

強面1「・・・おうっ、気にすんな」

73「お大事にしてください」


私も過去にサーフィンで数回ケガをしています。ぶっちゃけ、ケガさせちゃったことも1回だけあります(超初心者のころですが・・・)。

サーフィンは非常に危険なスポーツです。先日観た映画「ブルーブルーブルー」の中でもそういったシーンがありました。これから夏にかけてサーファーの数は日に日に増えて行くでしょう。ここ、片貝漁港では多い日には200名以上なんてこともザラになってきます。充分に気をつけて、マナーを守って楽しくサーフィンしましょう!!

強面1さん、お大事にして下さいね。




さて、いよいよ明日から3日間「県高校」です!

今日は高校生は自由練習。軽く泳いで終了でした。
さぁ、10名のチルドレン達よ、思う存分暴れちゃってくださいよ!!

暴走モードならぬ房総モード突入といきましょう!!



途中、喉が渇いたので・・・
2

2009/6/24

7月のプライベートレッスン日程  

クリックすると元のサイズで表示します

7月のプライベートレッスンの日程です。
ジャパンマスターズもあるし、スタート練習だけ!とかもお受けしますよ(^^)v

※基本の練習場所はチバコク(千葉県国際総合水泳場)ですが、袖ヶ浦臨海スポーツセンターや他の公共プールでの指導も承っております。是非、お問い合わせ下さい!

※お問合せ、お申込はは直接メールまたは当ブログの「コメント欄」でもOKです。その場合のブログコメントは公開しませんのでご安心下さい。


【2009年7月度プライベートレッスン日程】※6月24日更新

 1日(水) 9:00〜16:00
 2日(木) 9:00〜17:00
 3日(金)14:00〜17:00
 7日(火)14:00〜15:00
 8日(水) 9:00〜16:00
 9日(木) 9:00〜17:00
10日(金)14:00〜16:00
12日(日)19:00〜21:00
14日(火)14:00〜15:00
15日(水) 9:00〜16:00
16日(木) 9:00〜17:00
17日(金)14:00〜17:00
19日(日)19:00〜21:00
21日(火)14:00〜15:00
22日(水) 9:00〜16:00
23日(木) 9:00〜17:00
26日(日)19:00〜21:00
27日(月)17:00〜22:00
30日(木)20:00〜22:00


今月は結構ありますよ!
皆様のご参加をお待ちしてます!!

☆☆☆☆☆
0

2009/6/23

あと3日  SWIMMING

「県高校」まで残すところあと3日と迫りました。言わずと知れたインターハイ出場のための≪第一関門≫です。この大会で8位までに入れば(9位以下でもインターハイの標準記録を突破すれば)7月末に行われる≪第二関門=関東高校≫の出場権を得ることが出来ます。

我がチームの高校生は18名中10名。全員が≪第二関門≫へと駒を進めること、それが私の仕事であり使命です。
大学生&中学生には申し訳ないのですが、今週は高校生の練習に気持ちが半分以上いってしましそうです。すみませんm(_ _)m

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、今日の高校生たちの練習は随分と気合が入っていました。アドレナリン出まくりって感じです(^^)v 明日&明後日はリラックスして行うことに重点をおいてやる予定です。


さて、今年の夏はチバコクでアジアAGのシンクロ競技が開催されるため、アウェイでの練習を余儀なくされそうです。で、本日おおよその日程等が決まりました。今年は2期に分けて合宿を行います。良い合宿をして良い成績を残せるよう、しっかりと煮詰めてから選手達には告知しようと思います。

選手諸君!期待していてくれたまえ!!


クリックすると元のサイズで表示します
2006年夏季強化合宿


クリックすると元のサイズで表示します
2007年夏季強化合宿

クリックすると元のサイズで表示します
もはや伝説となりつつある(笑)・・・2008年夏季強化合宿

☆☆☆☆☆
1

2009/6/22

NEWCASTLE  SURF


NEWCASTLE

今日はこのDVDを借りてきて観ました。
オーストラリアのサーフィン映画です。邦題は「ブルー・ブルー・ブルー」。

サーフィン好きの方には良いですが、サーフィンをやらない方にとってはあまり面白くない映画でしょうね^^ゞ



サーフィンをやる人も、やらない人も、充分楽しめる映画がコレ!


POINT BREAK

キアヌ君主演!何故か邦題は『ハートブルー』・・・って、なんで?

誰が邦題って考えてるんでしょうね????

☆☆☆☆☆
0

2009/6/21

父の日  FAMILY

非常に湿度の高いジメジメとした夜ですね
体からキノコでも生えてきそうなくらいの、じとぉ〜っとした感じです。湿度が高いのは苦手です。まだ、からっからに乾燥してる方がいいです。皆さんは如何ですか?


今日はチバコクで『CMCマスターズ』の競技役員。県水連からの役員として、笛吹童子をやらせていただきました。
朝、M蔵野線が遅延したらしく、競技開始時間を遅らせてスタート。水連主催の大会と違ってまったりとした雰囲気の中、競技が始まりました。400m自由形は両側から(スタート側とターン側から)時間差でスタート。プログラムにはその辺が記載されていなかったようで、参加者の方々には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんm(_ _)m

昼休みにはOWSが行われましたが、昨年同様(?)段取りが悪く、不愉快な思いをされた方が何名かいたようです。←要するに、周回の数え間違い&伝達ミス。ちょうど、OWSのクリニックをするために来ていたタマちゃんやドーバーO貫さんからは「時間泳の方がわかりやすいんじゃないかしら?」「スイマー1人に対して周回を数える人を1人(自己調達)にすれば?」とありがたいご意見を頂きました。どうなんでしょうU原さん??

また、デモンストレーションでフィンスイミングも行われ、50m15秒!というスピードを間近に見ることが出来ました(^^)v

そうそう、懐かしい人にも会うことが出来ました。我が後輩のスプリンターKT君。相変わらずイイ奴でした。レース復帰を期待しますよ!


ところで、今日は「父の日」ですね・・・
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ