2009/6/20

骨折  

今年初め、親父サンが右手親指を骨折。
先月、私が左足親指を骨折。
そして・・・

昨日、老人ホームから、おふくろさんが骨折したと連絡がありました。今日は仕事でホームに行くことができなかったのですが、ホームの方からの連絡によれば、どうやらトイレに行こうとして転んでしまい腰の骨を折ったらしい。圧迫骨折ということらしく、様子を見て入院するかどうかを判断するようです。

続くなぁ・・・。ウチのエヴァ達には何も無いことを祈るばかりです。


さて、今日は午前午後の2部練習。来週末に「県高校」を控える高校生は午後練習でシュミレーション(ブロークン)を実施。レースで着用する水着での練習です。タイムはまずまず。残りの期間でしっかりと合わせます。

中学生と大学生は、みっちりとやっていただきました。午前練習の最後と、午後練習の最後に50mDIVEを行いましたが、こちらもイイ感じです。中2女子コンビは先週からの好調を維持しています。「全中予選」では一発カマすつもりです。結構行きますよ!マジで!!


いやぁ〜、それにしても最近かなりバタバタとしています。ちょっと「お疲れモード」に突入しそうな気配ですが、気力で踏ん張ります(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します
うぅ〜ん、まったりしたいなぁ・・・(笑)


そうそう・・・
5

2009/6/19

20090619御宿  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
【20090619御宿 天候:晴れ(薄曇り) 風:弱い南 サイズ:膝setもも コンディション:インサイド寄りのダラダラ 着用ウエット:フル3ミリ 使用ボード:nev7.2】

今日も大学の朝練習後に御宿へGO!
未だにくっつかない左足親指はテーピングでガチガチに固めて入りましたが、やはりテイクオフの時に痛みが走ります。特にレギュラーサイドは親指側に体重がかかるので痛いです。なので、今日はバックサイドのライディングに専念して練習しました。

が・・・

そこまでのサイズもパワーもなく、専念するといった割には、「波待ち」に専念したって感じでした(笑)


いやはや、眠いっす。
今夜はこの辺で・・・すいませんm(_ _)m


☆☆☆☆☆☆
0

2009/6/18

6月18日  

奇しくも今日6月18日は故三沢光晴選手の誕生日です。



きっと天国で、馬場さんや鶴田さん、橋本さん達に囲まれて誕生日を祝ってもらっているんだろうな。冬木さんや福田さん、テッドさんも一緒かな?


なのに・・・

http://news.aol.jp/news_sports/story/91654/

なんで、こんなことするの???

訳わかんない。腑が煮えくり返る思いだよ!

☆☆☆☆☆
0

2009/6/17

おいおいっ・・・  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

月曜日にレントゲンを撮ってもらって、左足親指は順調に回復していることが確認できました。次回のレントゲンは3週間後でいいそうです。驚異の回復力とまではいきませんが、アラフィフの割には早い回復のようです。T門院長にも「無茶しない程度に・・・」と言っていただきました(^^)v 最近は意図的にテーピングを外して、かばい過ぎないように心がけています。「過保護な足」にはしたくないので・・・。

というわけで、やっと足の痛みがなくなってきたと思ったら、再び今度は首の痛み(頚椎ヘルニア)が強くなってきた感じがします。今まで足の痛みに押されていたせいか、あまり痛みらしい痛みを感じていなかったのですが、ここ数日は首の痛みの方が遥かに足のそれを上回っています。首の左から肩にかけて異常に痛いです(泣)



しっかし!そんな足や首よりも更に私の『頭』を悩ませている選手が数名います。

タイトル通り「おいおいっ!」って感じです。

明日は頼みますよ!

☆☆☆☆☆
3

2009/6/16

一昨日の試合  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します
『天才vs天才』 残念ながら、この二人のシングルでの大会は見ることは出来ません。まさに夢のカードだったわけで、誰もが望んだビッグマッチです。 


Uさんの言うとおり、いつまでも悲しみに浸ってばかりもいられません。過去は過去、現実は現実としてしっかりと受け止め、それでも尚且つ前へ前へ進まなければいけないのです。そうだよね?Uさん??



ご存知の通り、一昨日は「第2回千葉県ジュニア」でした。(第3回県ジュニアと関東高校の日程が重なっている)高校生にとっては、夏のビッグイベント前の最後の短水路大会でした。個人種目のベスト更新率は60.0%と、ノーテーパーで挑んだ大会としてはまずまずの数値でした。中でも女子中2コンビの200m個人メドレー、TT選手の200m自由形、ゲーマーYH選手の400m個人メドレーは大ベスト更新でした\(^o^)/

メンバーを代えて挑んだCS女子のメドレーリレーとフリーリレーも夏JOの標準を突破し、春に続いて「全員出場」の権利を勝ち取りました

次なる目標はもちろん『決勝進出』です

ただ、残念なこともありました・・・。

失格者が2名も出てしまったことです
一人は個人メドレーでのバック〜平泳ぎのターン、もう一人は背泳ぎのスタート後15m潜水距離オーバーです。普段から練習中にちゃんとやっていれば、失格はしなかったと思います。選手本人の責任もさることながら、私自身の指導力の問題です。非常に恥ずかしく、申し訳なく思います。

さぁ、高校生諸君!いよいよ9日後に迫った「県高校総体」。インターハイのための第一歩です。集中して行きましょう!!

☆☆☆☆☆


0

2009/6/15

MITSUHARU MISAWA  

知らない人の方が多いと思いますが、私は大のプロレスファンです。K−1やPRIDEといった総合格闘技も好きですが、やはりプロレスなんです。
最近は行くことも少なくなりましたが、5〜6年前まではよく試合を観に行っていました。全日本、新日本、ノア・・・等々、色んな団体の興行に行きました。
そんな中でも私はノア社長の三沢光晴さんと全日本社長の武藤選手が大好きです。この対照的な二人のガチンコがいつかは観てみたいとずっと思っていました。二人とも私と同い年の筈です。同じく同い年であり親友であるUさんは三沢さんと同じ中学校だったそうで、よく自慢話を聞かされました。Uさんのブログには、三沢さんとの思い出が書き綴られています。Uさん、読んでいて泣いてしまいましたよ・・・。今でも信じられません。


今夜は何を書いたらよいのかわかりません。

昨日の大会のことも書きたいと思うのですが、どうもその気になれません。


クリックすると元のサイズで表示します


三沢光晴さんのご冥福をお祈りします。

合掌

☆☆☆☆☆
1

2009/6/14

言葉にならない  

クリックすると元のサイズで表示します

合掌

☆☆☆☆☆
0

2009/6/13

WRESTLER  



ミッキー・ローク最高!
ブルース・スプリングスティーン最高!

こりゃ、絶対に見なきゃ!!



明日は試合です。まったくテーパーはかけていませんが、”それなり”の記録では泳いでくれそうです。高校生にとっては「2週間後」を占う意味で重要な≪トライアル≫です。果敢に攻めましょう!!

☆☆☆☆☆
0

2009/6/12

20090612御宿  SURF

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
【20090612御宿(ニューハワイ前) 天候:晴れ 風:弱い南 サイズ:腹〜胸set肩 面:ザワつき コンディション:ミドルからのワイドで速いブレイク イイ波を選べばグぅ〜! 使用ボード:nev7.2 着用ウエット:フル3ミリ(ジャージー)】

骨折から約1ヶ月、我慢できずに入っちゃいました^^ゞ

大学の朝練習終了後、南下すること10分。部原か御宿か迷った挙句、御宿へ。
左足親指をテーピングでコレでもかってくらいガチガチに固めて、梅雨の晴れ間の海へGO!
最初のうちはビクビクしながら入っていましたが、思っていたほど痛みは無く2〜3本テイクオフしてみて大丈夫そうだったので、そこからはエンジン全開
左足を前に出すタイミングが若干遅れるものの、パワーのある波だったので上手く立つことが出来ました。踏ん張りが利かないので板の上に立って横に滑るだけですが、久々のサーフィンで心はウキウキっ\(^o^)/20本以上乗っちゃいました!

私の「復帰」を祝って(?)沖にはメキシコからの帆船が停泊していました。
※2枚目の画像の奥のほう・・・わかりますか?
なんでも、日本とメキシコの友好400周年で来ているそうです。

僅か1時間ちょっとのサーフィンでしたが、非常に気持ちよかったです!



さぁ、仕事ぉ〜!頑張るぞぉ〜

☆☆☆☆☆
0

2009/6/11

雨の物語  MUSIC

関東地方も梅雨入りし「雨の季節」になりました。

皆さんは雨が嫌いですか?よく「鬱陶しい季節」「嫌な季節」とか言われる梅雨ですが、私はこの季節が嫌いではありません。むしろ好きな方です。もちろん、晴天のドピーカンはもっと好きです・・・って、矛盾したことを言っているようですが、季節は変化するから楽しいんです。四季があるからいいんですよ。これがもし1年中ずっと雨だったら、雨のことは嫌いでしょう。逆に、ずっと晴れ続けていたら「雨乞い」でもしたくなるでしょう。変化するということは楽しいことです。

NO RAIN, NO RAINBOW

選手のプル板に書いてありました。まさにこの言葉の通りです。「雨が降るから虹が出る」んです。

今まさに「雨」に降られていると思っている君!
大いに「雨」を楽しんでしまおうじゃないか!
必ず「虹」は出る!必ず陽は昇る!!



イルカ / 雨の物語

渋いっしょ!

でも、明日はきっと晴れてイイ天気になりますよ^^ゞ
※ここ最近、気象庁が「梅雨入り」宣言をした翌日は晴れるというパターンが多いんです(笑)

拙者、以前、気象予報士の資格試験を受けましたが





見事に落ちました・・・残念!!

☆☆☆☆☆
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ