2009/6/10

Attention !!  

今日はなんだかバタバタとした一日でした(汗)

さて、今日のK's-Yの選手達の練習はこんな感じでした。

20090610.pdf

15日後に「県高校」を控えた高校生はだいぶ気合が入ってきました。大学生もボチボチです。中学生は・・・良い悪いがはっきりしすぎかな?スプリンターならともかく、ディスタンサーはそれじゃ困ります。もう少し安定感のある練習が出来るようになりましょう!

さて、仕事を終え自宅兼オフィス(笑)に戻ると、県水連からファックスが届いていました。

クリックすると元のサイズで表示します

奇しくも今日の練習後のミーティングで新型インフルエンザの話をしたばかり(@_@)
県内では現在、数校の公立小中学校が休校しています。練習を自粛しているスイミングもあるようです。他人事ではありません。

手洗い&うがいを励行し、マスクをするなどの予防をしっかりと行いましょう!
偏食をしないようにして、野菜を沢山食べましょう!(ねっ?Uさん!)

☆☆☆☆☆

3

2009/6/9

ロックな日A  MUSIC


KISS / ROCK AND ROLL ALL NITE 1978 LIVE IN JAPAN "BUDOKAN"

やっぱり、私にとっての『ロック』とは、誰がなんと言おうとKISSなんです

この曲はKISSのライブでは、一番最後にやる定番。ブラックダイヤモンドを唄って、一度メンバーが退いてからアンコールがあって、ピーター(ドラム)がBETHを唄って、その後にこの曲で〆るみたいな感じ。この時は違いますが、ライブによっては照明が全灯の中、紙吹雪が舞います! ポール(ギター☆)がギターをぶっ壊すのはお決まりのパフォーマンス!

この映像は、1977年の初来日ツアー(日本武道館)の模様をNHKで放映したものです。今から32年前・・・(*_*) 私がちょうど中3〜高1になる時の春休みに行われたので、2日間連続でGENE(ベースのコウモリ男)のメイクをして観に行きました!本当はエース(ギター)のメイクをしたかったのですが、銀色が無かった(笑)

日本語字幕がNHKらしくて笑えますね^^ゞ


いやぁ懐かしいなぁ・・・

☆☆☆☆☆
1

2009/6/9

ロックな日  MUSIC

今日は6月9日で『ロックな日』(^^)v


EURYTHMICS / SWEET DREAMS (ARE MADE OF THIS) 1983

26年前の大ヒット曲。選手達は知らないだろうなぁ^^ゞ

☆☆☆☆☆
0

2009/6/8

ジャパンオープンその3  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します
辰巳の外には紫陽花が咲き始めていました。もうそろそろ梅雨入りですかね・・・。

昨夜はつまらない投稿でスミマセン・・・って、いつもつまらないか(^^ゞ

では、気を取り直して・・・

【ジャパンオープン第3日目】

K's-Yからの出場者は3名。自己ベスト更新者は高校1年生の2名。大学4年生のKU選手だけが+0.31秒でベスト更新なりませんでした(泣) この後、高校生は、「県高校(6月末)」「関東高校(7月末)」と経て「インターハイ(8月中旬)」です。大学生は「関カレ(8月初旬)」を経て「インカレ(9月初旬)」です。各々の目標に向けて、このジャパンオープンが良い経験として繋げられるようにしましょう!
明日からは再びガッチリと泳ぎますよ

クリックすると元のサイズで表示します
おいおいっ!いくらなんでも持って来過ぎでしょ?

IBUの面々は撃沈でした。就活でまともに泳げていない・・・は言い訳にしかならないからね。残り数ヶ月、大学での水泳生活の集大成を熊本で見せてくれ! 

クリックすると元のサイズで表示します
今後の巻き返しに期待してますよ! ※特にM峠クン(笑)



結果的に、世界記録も日本記録も出なかった今大会ではありますが・・・

クリックすると元のサイズで表示します

男子200m個人メドレーA決勝では、高校新と中学新が更新されました。
そうです、皆さんよくご存知の「当たり前だの御幸ヶ原」の前田コーチが指導する2名の若武者ヨースケ&コースケがやってくれました

いやぁ〜凄い! 「おめでとう」って思わず前田コーチに電話しちゃいました!!

そんなすんごいコーチが先日のクリニックで喋ってくれた訳です!とてもタイムリーなクリニックでしたね。参加された方はラッキーですよ、マジで!! だってもう千葉くんだりまでなんか来てくれなくなっちゃうかもしれませんから^^; ねっ?前田コーチ??

☆☆☆☆☆
1

2009/6/7

お詫び  


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

6月27日からのロードショーに先駆け、≪序≫をテレビでやるらしい。「地上波初登場」ということです。

こりゃ、観なアカン!

・・・ということで、眠さの限界なので『ジャパンオープンその3』は明日投稿します。申し訳ありませんm(_ _)m


おやすみなさい。

☆☆☆☆☆
0

2009/6/6

ジャパンオープンその2  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

【ジャパンオープン2009 第2日目】
今日はK's-Yから3名の選手が出場しました。
昨日100バタで惜しくも自己ベスト更新できなかったYK♀選手は、本日50バタに出場しましたが・・・本日も残念ながら+0.3秒でベスト更新ならず(泣) 泳ぎそのものは悪くないのですが「最後の5m」の泳ぎ方がイマイチといった感じでした。実際、25mの通過タイムは過去最高タイムで来ています。月末の『県高校総体』に向けて、今回の結果を活かして欲しいと思います。

ジャパンと名の付く大会に今回が初出場のAW選手(400個)とSK選手(50平)は、それぞれ自己ベストを更新!まだまだ課題は残りますが、まずまずのジャパンデビュー!今後に繋がるレースが出来たと思います(^^)/

男子50バタの3名(IBUOBのゴロちゃん、IBUのM峠選手、Mガロスシゲさん)は同じようなタイムで仲良く予選落ちでした。


クリックすると元のサイズで表示します
※JAPANデビューを果たしたAW選手(左)とベテラン(?)YK♀選手

クリックすると元のサイズで表示します
※初出場組3名。左からSK選手(平泳ぎ)、YK♂選手(平泳ぎ)、AW選手(個人メドレー)。YK♂選手は明日、200m平泳ぎでJAPANデビューです!鮮烈なレースを期待してますよ(^^)v


そうだ!

先日クリニックの講師をしていただいた前田コーチんとこのヨースケ選手が400個を高校新で優勝!東アジア大会もほぼ手中じゃないですか!!

ヨースケ!前田コーチ!
優勝&高校新おめでとう!!



さぁ、ウチも明日頑張ろう!!

☆☆☆☆☆

4

2009/6/5

ジャパンオープンその1  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します
※アップに向かう3人娘たち・・・C央大の選手(誰?)もチャッカリ写ってます^^ゞ

【ジャパンオープン2009 第1日目】

本日唯一出場のYK♀選手は100mバタフライに出場。残念ながら自己ベスト+0.5秒で予選落ちでした(泣)
レース後、本人は「なんだか、出し切らないうちに終わっちゃいました」と不完全燃焼に終わったことを悔やんでいました。自己ベストを出した時(4月の日本選手権)よりも前半の50mの入りは速かったので、「これはイケる!」と思いましたが・・・。思ったよりも後半は伸びず・・・でした。積極的なレースに可能性を感じつつ、明日の50mに期待しましょう!!

明日はYK♀選手の50バタの他に、AW選手の400個メとSK選手の50平の3種目。ジャパンと名の付く大会初出場の二人、臆することなく積極的なレースをして下さい!チ−ムOBシゲさん、IBUのM峠選手、IBUOBのゴロちゃんが出場する50バタも見ものです!


ところで、今日の女子100バタ決勝はゆうこサンが快勝!
いやぁ・・・なんか凄く嬉しかったです

ゆうこサン&ootaコーチとは95年の修善寺ナショナル合宿でご一緒させていただいたのが最初かな?
その後、昨日投稿した「第2回東アジア大会(釜山)」でゆうこサンとはご一緒させていただきました。これで「第5回東アジア大会(香港)」も当確かな?まだまだバリバリのゆうこサン!これで本命(?)の200バタがますます楽しみになってきましたね!!

ootaコーチ!ゆうこサン!
優勝おめでとうございます!!


クリックすると元のサイズで表示します

☆☆☆☆☆
1

2009/6/4

センターポールに日の丸を!  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します
※公式練習の模様。一番右端に写っているのはCントラルの男爵さんかな??

明日から開幕する「ジャパンオープン」に向けて、今日は公式練習日でした。我がK's-Y SPORT ATHLETE TEAMからは5名の選手が出場しますが、今日は、明日レースがあるYK♀選手のアップをするため、開門時間の11時前に辰巳に到着。空いている時間帯を狙ってアップをするつもりでいましたが、結構混んでました・・・皆、考えることは同じか^^ゞ

明日、着用する予定のハイテク水着でスタートダッシュを行いましたが、グッドなタイムで泳げていたので大丈夫でしょう



うっかりして、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、会場で懐かしい人に会いました。

クリックすると元のサイズで表示します
※当時の新聞を引っ張り出してみました!

今から12年前の1997年の東アジア大会(韓国・釜山)遠征で指導させていただいた≪サブマリン・アヤリ≫ことA山綾里さんです。今は某新聞社に勤めていらっしゃいます。「先生、変わりませんねぇ〜」とアヤリが言うので、私が「背、伸びたんじゃない?」と聞くと「ハイ!引退してから伸びました^^ゞ」と笑ってました。「泳いでないの?」の問いには「はい、まったく・・・」とのお答え。マスターズデビューすれば良いのになぁ・・・。

アヤリ!明日写真撮ろうな(^^)v


奇しくも今回の大会は「第5回東アジア大会(香港)」の代表選考会を兼ねています。12年前、誰も予想しなかったビックリするような展開で、何故か代表コーチになってしまった私。今回は・・・そこまでのビッグサプライズはなさそうですが、何かが起きそうな予感がしてなりません。

良いことがありますように!!


☆☆☆☆☆
7

2009/6/3

今年は誰が・・・  SWIMMING


20080608 JAPAN OPEN 200m Breaststroke 2:07.51 WR KOUSUKE KITAJIMA

昨年のジャパンオープンではコースケ選手がLZRを着て世界新記録を樹立。
あれから1年。
今年は・・・誰が、どんな記録で、何を着て泳ぐのか?

渦中の彼は、世界を震撼させる正真正銘の世界記録で泳ぐのか?
新たなるスターは誕生するのか??



そして、ウチのコースケ君は北島クンの(平泳ぎの)記録よりも速く泳げるのか?
・・・個メで^^ゞ
(頼むから泳いでくれよ!)

目が離せない大会になりそうですネ(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します

ジャパンオープン2009、いよいよ明後日開幕!

☆☆☆☆☆
5

2009/6/2

行きてぇ〜〜〜〜  SURF



骨折から3週間。

そろそろ我慢の限界か・・・。

テーピングして何とかなるんか?
無茶するんか??

どぉ〜する、店長???
どぉ〜する、自分????


☆☆☆☆☆

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ