2009/7/31

第1次夏季合宿その2  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

合宿が始まりました!

☆☆☆☆☆
1

2009/7/31

第1次夏季合宿その1  SWIMMING

今日から県内某所で「第1次夏季合宿」。

お昼過ぎに集合、15時から泳ぎ始めます。
午前中はのんびり・・・といいたいところですが、レッスン等々でバタバタです(*_*;

クリックすると元のサイズで表示します
3年前の合宿では、まだ一度も懸垂が出来なかったタクミ^^ゞ


天気が良くない(泣)

行ってきます

☆☆☆☆☆
0

2009/7/30

ケンチュウガクソウタイA他  SWIMMING

水泳関係者の皆様は寝不足気味の日々が続いていることと思われます。
しかしながら、日本選手の活躍がそんな辛さもフッ飛ばしてくれていますね!

タケシ!ちょっと悔しいけど・・・銅メダルおめでとう!!
ショー!ファンタスティック!!




さて、昨日は「ケンチュウガクソウタイ」2日目でした。
5名の選手がリレー第1泳者も含めて7種目に出場し、5種目で自己ベスト記録を更新。中でも、中1♀のアカネは先週のゼンチュウヨセン100m自由形で突破できなかった1分の壁をリレーの1泳も含めて2度も突破!先週出していれば『全中』だっただけに惜しい気もしますが、過去は過去。福岡の地では200m(とリレー)に専念してもらって、JOでは100mも突破しているので、そっちで頑張ってもらいましょう!

今回、初めてテスト的に「ラバー」を着用したメンバーもいましたが、結果はまちまち。ノーマル水着の方が速い子もいました(*_*;
今後の練習で、最終的に本番(=全中)で何を着るか決めていきたいと思います。



・・・というわけで、連戦続きの中学生は今日はオフ。高校生は午前&午後の2回練習。大学生は「関カレ」に向けて午後のみFP。

・・・のはずが、今日の午後練習に昨日レースを終えたばかりのタクミ(中3)が参加。400個メでのタッチ差負けがよほど悔しかったのでしょう、高校生達に混じって練習していました。その心意気は○なのですが、練習の方は浮き沈みの激しい内容でした。

今日のメインは、6x100(3:00)全力泳!

うぅ〜ん、イマイチ(泣)

しんどくなるとキツイとこから逃げるんだよなぁ・・・。


クリックすると元のサイズで表示します


わかる?

そこで逃げたら駄目なんだよ!!

☆☆☆☆☆
0

2009/7/29

ケンチュウガクソウタイ@  

あぁ・・・寝不足(汗)

何はともあれ・・・

コガジュンおめでと〜!
I森コーチをはじめとする関係者の皆様おめでとうございます!!



さて、チバコクでは「千葉県中学校総合体育大会水泳競技大会」という舌を噛みそうな大会が行われています。昨日はチームから5名の選手が出場、大会続きで疲労困憊の中、4名の選手が自己ベストを更新しました。
今日は大会2日目。昨日ベストが出なかったbV0!今日はどうかな?積極的に行ってよね!!


クリックすると元のサイズで表示します

住職A「ハイテク水着を着たって、泳ぎがローテクじゃしょぉ〜がねぇ〜だろ!」

住職B「うぅ〜む・・・よしっ!じゃぁVパンで勝負だ!」

住職A「Vパン?本当は、高くて(ハイテク水着が)買えないんでしょ?」

住職B「うっ・・・」(絶句)

住職A「がははぁ」(高笑い)

住職B「じゃ、水着なしでフル○ン勝負だ!」

住職A「うぅ・・・」(ピンチ)

住職B「がははぁ」(逆転^^)v



さて、今日も役員ガンバ!!

☆☆☆☆☆
2

2009/7/28

20090727部原・・・つづき  SURF

クリックすると元のサイズで表示します

昨夜の投稿の続きです^^ゞ

朝イチのグッドコンディションを割りと維持した状態だったのか、昼過ぎの14時でもセットで肩前後のイイ感じの波が来ていました。
駐車場でウエットの選択を躊躇・・・^^; ラウンドを終えたサーファーさん達は皆フルで上がってくる。「マジ?フル?」と思いながらもシーガルに袖を通し、「2時間くらいなんとかなんでしょ!」と自分に言い聞かせ海へGO!

うわぁ!冷たい!!

なんなんでしょ?ビックリするくらい冷たく感じました(@_@)
まぁ、久々の(海)入水だったせいもあるのかな?途中からは全然シーガルで大丈夫でした(^^)v

で、ライディングの方はというと・・・。
久々の「部原」なので、あの独特のブレイクに慣れるのにちょっとだけ時間がかかりましたが、奥からロングの人に波を取られながらもハイエナのようにテイクオフ(笑) セットの大きめを選べば、左右どちらでも○でした! 特に昨日はバックサイドが調子良かったかな(^^)/

それにしても、やっぱ部原は上手い人が多い。昨日は、恐らくプロちゃうの?ってな感じの人が2〜3名は入っていました。
テイクオフのタイミングの取り方やウネリへの入り方等々、間近で見ているだけでいろいろと勉強になります。ちょっと得した気分



さぁて、今日はチバコクで中学校の試合の競技役員!
行ってきまぁ〜〜〜す(^^)/

☆☆☆☆☆
1

2009/7/27

20090727部原  SURF

クリックすると元のサイズで表示します
【20090727部原 天候:晴れ(雲多) 風:やや強い南西 サイズ:腹〜胸set肩 コンディション:面はザワつき、ミドルからのトロ厚いブレイク。そこそこパワーはある。 着用ウエット:シーガル 使用ボード:nev7.2】

今日の午前中はチバコクで夏季JOの県内エントリー。今はwebエントリーになったので随分と楽になりました。1種目ずつ個票を書いていた時代が懐かしく思います。

エントリー終了後、本日は久々に大学の午後練習を見に行きました。「関カレ」1週間前ということもあり、ダラけた感じはなく、みな真面目にやっていました・・・(^_^;)
ミドル班(T井中班)とロング班(S原班)は、今日、乳酸系のハードをやっているので後はしっかりと休養させることを最優先して残り1週間仕上げてください!
ショート班はかなり少なめなメニュー。スピードに磨きがかかってきたようです。充分に疲れを取って集中力を高めてください。

関東1部奪還!
ヨロシクお願いします!!






で、その練習前に行ったのが『部原』です。
今日の部原の朝イチは超良かったらしいです。頭〜頭半くらいのパーフェクトに近い波がコンスタントに入ってきてたらしいです。
私が入った14時から16時までは・・・






ダメだ・・・今夜も眠さの限界
この続きは後日必ず!?

☆☆☆☆☆
0

2009/7/26

カントウコウコウ 3  SWIMMING

オヤマで行われたカントウコウコウ最終日。
ウチからは3名の選手が個人種目に出場し、3名ともインターハイの標準記録を突破!
※住職Bさん、速報ありがとね!

この結果、チーム在籍高校生9名のうち(トライアスリート1名を除く)7名が大阪行きの切符をゲットしました。ベストタイム更新率は47.3%、インターハイ標準突破個人種目数は12種目となりました。

次なる目標は「決勝進出」「ナショナル突破」です。

やればできる!やるっきゃないぜ!!

また、チバコクでは『第3回千葉県ジュニア=JO最終予選』が行われ、ベストタイム更新率が50.0%、新たに2種目JOの標準を突破しました。

この結果この夏のJOは・・・

個人種目出場数 30種目(男10種目、女20種目)
リレーメンバーを含む出場者数 15名(男6名、女9名)
※チーム高校生以下全員出場権獲得!
リレー出場数 4種目


・・・ってなことになりました(^^)/



クリックすると元のサイズで表示します
※今年春のJOより

昨年夏、今年春と連続してJOでの「決勝進出者ゼロ」が続いてます。
今年は結構戦えると思います。いや、戦えるはずです。いつまでも「死んだフリ」してないで、そろそろ覚醒しようぜ!!

えっ?

覚醒??





お後が宜しいようで・・・^^ゞ

☆☆☆☆☆
1

2009/7/25

カントウコウコウ 2  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します
朝のウォーミングアップinオヤマ

今日も朝からオヤマに行ってきました!

今回は昨日も今日も夕方にはチバコクに戻り本隊(大学生&中学生)の練習を見なければいけないので、時間の読める電車で移動です。たまには良いもんですねぇ。読書も出来るし、その気になればちょっとした仕事もできるし、費用も電車の方が断然割安です。それに、なんといっても「寝れる」ということが一番ですね^^ゞ


さて、今日のレースのほうは・・・

8名の選手が個人8種目に出場し6種目でインターハイの標準記録を突破しました。
残念ながら2名は個人での出場権をゲットすることが出来ませんでしたが、2名とも積極的なレースで自己ベストを更新、「次」に向けての大きな収穫がありました。

予選が終わり千葉へ向かう電車の中、決勝の結果メールが・・・

順位を上げることは出来ませんでしたが、こちらも積極的なレースで○です。
そう!これでいいのだ!!



今回の積極的な「突っ込み」がいつか必ず活きてくる。必ず!!


クリックすると元のサイズで表示します

マッキー、リョータ、そして昨日のユースケ!
この悔しさを絶対に忘れるなよ!!
声を枯らして応援してくれるチームメイトのためにも!!


明日は、オヤマでカントウコウコウ3日目。そしてチバコクではJO最終予選。
私はチバコクで競技役員です。

みんな!頼んだぞ!

☆☆☆☆☆
2

2009/7/25

膝まで・・・  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

住職A「FINAが水着に関する新規定を発表したみたいですよ。」

住職B「身体を覆う範囲を定めたんですってね?」

住職A「女子は肩から膝まで、男子は腰から膝までだそうです。」

住職B「いわゆるロンスパは無くなるってことですか?」

住職A「ですね。≪江頭2:50≫みたいなのは無くなるわけですね。」

住職B「素材も≪織物≫限定だそうです。」

住職A「ラバーはNGってことでしょう。」

住職B「実力勝負ってことですね!」

住職A「髪の毛の長さに制限はないんでしょうか?」

住職B「キャップかぶるから関係ないんじゃないですか?」

住職A「・・・ですね。ところで、明日は晴れますか?」

住職B「我々がテルテル坊主になって外にぶら下がりますか?」

住職A「そしたら晴れます?」

住職B[どうでしょう?」


☆☆☆☆☆
8

2009/7/24

カントウコウコウ 1  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

「関東高校」第1日目

栃木県立温水プール館に行ってきました。朝4時台の電車に乗って7時過ぎに小山駅に到着。睡眠時間3時間弱の眠たい目を擦りながら、声を枯らし応援。結果は・・・

6名6種目に出場し、決勝進出者2名(6位&9位)、インターハイ出場権利獲得者3名、自己ベスト記録更新2名2種目・・・という結果でした。

決勝に進出した2名はいずれも1年生。結果的にはイマイチでしたが、インターハイに向けて大きな収穫がありました。『本番』が楽しみです!

残念ながらインターハイの標準記録を突破できなかった3名は、はやく気持ちを切り替えて明日以降頑張ってくれたまえ!!




クリックすると元のサイズで表示します
「マン」のボタンを押したのに「セブン」が出てきたT蔭学園のO笠原先生(^^)v


クリックすると元のサイズで表示します
競技役員ご苦労様です!(右)トウカイウラヤスのM先生、(左)サヤマコーギョーのO安先生。

う〜ん、それにしても眠いな・・・

☆☆☆☆☆

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ