2010/1/21

MAYBE TOMORROW  MUSIC


REBECCA / MAYBE TOMORROW

20年前の一昨日か・・・。

この頃、夢中になって聴いてたっけ。このライヴは行ってないけど、結構ライヴも行ったな。武道館、渋谷公会堂、NHKホールとか・・・。

今夜はね、コンちゃんに、そして自分自身に・・・この曲をプレゼント。





☆☆☆☆☆
3

2010/1/20

ムズムズ  

いやはや、昨日はハードな一日だったな。
午前中は東京へ、親父サンの仕事のお手伝い。親父サンも今年で75歳。そろそろ隠居させてやらないとな。昨日、「親父サンの部屋も作ってあるんだし、そろそろ千葉に来れば?」って言ったら「千葉はゴルフをやるところだ。住むところじゃない。」みたいに言われちゃった(@_@) まぁ元気そうで何よりだけど・・・。おふくろさんのこともあるし、これから先は色々と大変になるなぁ・・・なんて考えながら首都高速でチバコクへ向かった。


午後はチバコクでプライベートレッスン2本とジュニアチームの練習。
大人の方のプライベートレッスン(※ジュニアのプライベートレッスンもやってますよ!)は、私自身の勉強になる。新しい発見というか、忘れかけていたものを思い出すというか、自分の「引き出し」を増やすには持ってこいの場となるのだ。それを上手くジュニアチームの方にもフィードバックさせて良い「循環作用」が出来上がってくれればいいなと思っている。

S林さん、凄く良い泳ぎでした!姿勢ね、姿勢!!
S水さん、左呼吸の時の右手!!もう一拍ガマン!!







さて、今朝はちょっと真面目なことを書こうかなとも思ったけど、2回書いて、やっぱり消した。ブログっていろいろ難しいからね^^ゞ


あぁ〜!なんかすんげぇ〜ムズムズしてきた。
どっかの喫茶店みたいに『会員制ウラ73』でもやろうかな?^^ゞ



尾崎豊 / 15の夜


んじゃ

☆☆☆☆☆
5

2010/1/19

吉報  

現在、我がチームには3名の受験生(中3が2名、高3が1名)がいるが、その内の中学生2名が志望高校に合格しました!

ユカリは第1志望なので、これで受験終了^^ゞ おめでとう!!
もう一人(あえて名前は伏せておこう)は、この後の公立が第1志望。頑張れよ!

高3の一人は、今が一番キツい時期かな?水泳の方は無理せず、泳げる状況の時に泳いで、肝心な勉強の方を第1優先で頑張ってくれ!!

クリックすると元のサイズで表示します
ユカリの変顔^^ゞ




さて、今朝はイレギュラーに仕事?打ち合わせ?が入り、これから東京へ行ってきます!

☆☆☆☆☆
2

2010/1/18

群馬県ディスタンス  SWIMMING

魔の5連荘、第2弾!

昨日「群馬県ディスタンス招待水泳競技大会」に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
朝イチの新幹線に乗って・・・

クリックすると元のサイズで表示します
敷島のプールに到着・・・

クリックすると元のサイズで表示します
シホ(右端)は招待選手でしたが・・・^^ゞ


結果は散々でした・・・

まず1名が今朝になって体調を崩したと連絡をよこし棄権
残った4名の若い衆も泳ぐ気があるんだかないんだか・・・ハイテク水着を着用しているのにベストがでないどころか、12月の未着用時(千葉県ディスタンス)よりも遅い者も居るはで、怒る前に呆れた

「新フェス」という大きな意味を持つ大会が終わった直後とはいえ、この大会に出場することや、その意義は前もってわかっていたはずなんだから、もうちょっと何とかならなかったものかなぁ〜

やはり「温室育ち」の「井の中の蛙」ってことかな? 否定できないよなぁ・・・。



レース的には大いに反省点の残る大会となったが、私的には久々に県外のコーチ達と話をすることが出来て良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
千葉県のディスタンスといえば・・・やっぱりモリケン隊長でしょ!!

クリックすると元のサイズで表示します
遠路遥々、大阪からやって来たnonamiコーチ。かなりのお洒落さんです^^ゞ


クリックすると元のサイズで表示します
そして347船長(^^)v 身体もデカいが声も指笛もデカい(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
休み時間にはトランプで選手と遊ぶ優しいオジサン^^ゞ

「よし!学新(学童新記録)だ!!」って船長が言ってるから、「マジっすか?」と返すと「山梨県のな!」と切り返される(爆) 最近、随分とgray hairが増えてきたような気がするけど気のせいかな? 私も今いろいろ大変だけど、船長はもっと大変そうで・・・若造の私が言うのもなんですが、船長!お互い踏ん張っていきましょう!!

画像こそ撮り損ねたが、もちろんこの大会に出るにあたって忘れてはならないのが、群馬の大御所「ザ・コーチ」K茂田先生です。新前橋駅までの送迎をしていただくなど、いろんなお心遣いを頂きました。次回大会も招待していただけるような選手を輩出し、是非また参加させていただきたいと思います。もちろん次は前日の「懇親会」からお願いします!!本当にありがとうございましたm(_ _)m

CントラルのK原先生や、宮城の巨漢Y岡コーチ、埼玉B南高校のシケタマヤカタ先生(笑)、群馬軍団では、腰が心配なヒナコーチ、ワルタコーチ、Y室先生、伊勢崎に行ったマサト先生・・・等々。

沢山の個性的なディスタンス(長距離)を愛するコーチが集まりました。


しかし・・・
この方には誰も叶いません(笑)
1

2010/1/17

CMCマスターズ  SWIMMING

今日はチバコクでCMCマスターズ水泳競技大会の初日。私はいつものように競技役員(副審判長)、チームの高校生数名もお手伝い。昨夜遅く、某氏とガストでミーティング。お陰で今朝から眠いのなんの・・・。休憩時間には役員控室のソファーで大口開けて爆睡 申し訳ありません

レースには、プライベートレッスン生徒さんのNさんが100m背泳ぎに出場。後半撃沈しちゃいましたね(汗) 練習中の泳ぎが出来ませんでした。緊張しちゃったのかな?明日の50mはスタートから思いっきり行って下さい!!

某水泳専門誌の企画から始まった『塾生』のMさんは100m自由形に出場。私の指示は「前半から思いっきり突っ込んでみて下さい!」。指示通り前半から果敢にいくも後半撃沈。本人はかなり納得いかないようでしたが、私的には◎かな。これで練習の組み方のヒントがだいぶ沸いてきた。あくまでも目標は7月。それに明日の50mは結構いけそうな感じ。怯むことなく前半からカッ跳んで行っちゃいましょう!!


明日は「群馬県ディスタンス」へ行ってくるぜ!
本当は今夜の「親睦会」から行きたかったけど・・・仕方ない。

みなさん、明日はヨロシクお願いいたしますm(_ _)m



BON JOVI / THE DISTANCE

かなり、こじつけ^^ゞ

☆☆☆☆☆
1

2010/1/16

休息  

クリックすると元のサイズで表示します

☆☆☆☆☆
3

2010/1/15

時代おくれ  MUSIC


河島英五 / 時代おくれ

時代おくれと言われようが、馬鹿と言われようが、無理と言われようが、

誰に何と言われようが、



自分が信じた道を行く。



☆☆☆☆☆
1

2010/1/14

タイヤ交換  

クリックすると元のサイズで表示します

タイヤ交換、オイル交換、ヘッドライト交換、ワイパーブレード交換…。

愛車フェラーリM660、只今メンテナンス中!

☆☆☆☆☆
0

2010/1/13

撤回  SWIMMING

昨日の投稿。
その時点ではそう思っていたわけだから「削除」はしない。
けど、今日はそう思わなかったから「撤回」する。

ちょっと褒めるとすぐこれだ・・・3番手は3番手なりの練習しかしないな


今朝、携帯の占い(テロップみたいに流れるやつ)では第1位で、多少なりとも「おっ!いいことあるかな?」なんて思ったが、何もいいことなんかなかった。

癒されるPVでも観て寝よ。


たつやくんとマユミーヌ / まねきねこダックの歌

☆☆☆☆☆
1

2010/1/12

「新フェス」後記  SWIMMING

一昨日の投稿「新フェス」でお伝えしたとおり、ウチは男女総合3位(201点)だった。優勝はCントラルスポーツ(343点)、第2位は僅差でH洋・柏(336点)。

参加人数を見てみるとCントラルスポーツさんは60名、H洋・柏さんは53名、ウチは17名。これを「選手一人当たりの得点」で計算してみると・・・、Cントラルスポーツさんが5.72点、H洋・柏さんが6.34点、そしてなんとウチは11.82点となりダントツのトップとなるのだ!!

今日は練習前のミーティングでこのことを選手達に伝え「一人一人のパフォーマンスは、優勝したチームや準優勝のチームに全く引けをとらない。それどころか、我々が一番なんだ!ということの証明だよ」と選手達を労った。この事実は私自身も非常に誇りに思う。しかもこの得点はメドレーリレー終了後に(体調不良で)帰ってしまったタクヤを除くたった16名でのものになるので、非常に感慨深い。

まぁ単なる自己マンっちゃぁ自己マンですが・・・何か?




クリックすると元のサイズで表示します
勝浦・川津漁港  ※本文とは全く関係ありません。

☆☆☆☆☆
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ