2010/10/1

技術の向上  

シーズンインから5日目。
チームの練習は相変わらずスカーリング、クロールのドリル、キックの3本柱で構成されています。

私から見ても「おぉ〜っ、随分上手くなったじゃん!」というくらい技術的に良くなっている者がちらほら。でも、今日の練習後のミーティングで「この5日間で、技術的に『おっ!これだ!』っていうような感覚を得ることが出来た者?」と問いかけてみましたが、誰も手を挙げませんでした↓TдT
私は良くなっていると思うんですけどねぇ…。みんな遠慮してるんでしょうか?

ある程度肉体的な成長が止まってから重要になってくるのは「技術の向上」「パワーアップ」「精神的な成長」等ですね。これらの能力の向上が、すなわち『記録の向上』へのキーポイントになると思われます。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
陸トレはMB(メディシンボール)でした。

体幹を鍛えたり、瞬発力や反射・反応には良いトレーニングだと考えます。
中高生中心なので、あまり重たい重さのMBは使っていません。ウチは皆2キロのボールを使っています。




☆☆☆☆☆
2

2010/10/1

ごめんなさい<(_ _)>  

クリックすると元のサイズで表示します

昨日、プライベートレッスンおよびNaMaCoのお問い合わせをしていただいた方…

間違えてメールを削除してしまいました。お手数ですがメールを再送していただくようお願いします。

ほんと、すいませんm(_ _)m








☆☆☆☆☆
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ