2011/1/29

サッカーを観る前に  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

体調はイマイチ回復せず、鼻ズルズル&咳コンコンな状態が続いているが、幸いにも食欲はある。ニット帽&マスクの完全防備に加えて車の運転中サングラスしてたら、そりゃヤバいわな^^ゞ

さて、今日の練習は明日レース(=千葉県室内選抜)があるにも関わらず、いつも通りの練習。
ここ最近の収穫はキックの1:40が大抵皆回れるようになってきたこと、ドリルの中で自分で考えてパドルやらフィンやらを使えるようになってきたこと、自分の練習班が終わってもまだ泳いでいる練習班がいたら応援できるようになてきたこと、テクニックトレーニングの際にお互いに良いところや悪いところを指摘しながら「自分達で」練習できるようになったこと・・・かな。

先日入手した「ウラ映像」を観たダイスケ、ユーマ、アヤの3名は自分の泳ぎの欠点を目の当たりに観たので、フォーム修正も真剣そのものだ。現在ユーマには「平泳ぎキック修正チューブ」なるものを作成し練習を行わせているが、これが結構ツボにはまったみたい(^^)v
なかなか「ヒャッキン」も使えるなって感じだ。

個メ陣の中では一番ORTの完成度が高いタクミは、明日公式レースで初チャレンジ。失格を恐れず行け
他のメンバーはまだまだ実戦で使えるレベルじゃないので明日は今まで通りのターンで。




ところで・・・

今日の練習には一人のお客様がいた。
この春に千葉へ引っ越してくるという小学6年生の男子が遥々関西から来てくれてウチの練習を上から見学してもらった。少年の眼にウチの練習がどう映ったかは分からないが、少年は

「次に来た時は体験で泳がせてください!」
と言ってきた。
ほぉ〜なかなか言うじゃねぇか ̄ー ̄

「わかった。ただこれだけは言っておくぞ。ウチの練習はきっついぞいいのか?」

少年は少しハニカミながらも

「ハイ

少年のベストタイムは事前に調べさせてもらった。便利な世の中になったものだ。
現状のタイムでは、とてもとてもウチの練習は無理だと思う。
が、しかし、この年齢の子たちの成長する能力は計り知れないものがある。
結構面白いかもしれないし、私にとってもチャレンジだ。

おい、少年
覚悟が出来たらいつでも来い
ウチの練習を途中で弱音を吐かずに最後までやり切ったら面倒見てやる

後は君の覚悟次第だぜ^v ゜



さぁ〜て、サッカーでも見るとすっかな






☆☆☆☆☆
1

2011/1/29

髭  

27日夜から28日昼にかけて泥のように寝た。
10時起床だったから10時間くらいは寝たことになる。
やっぱ、睡眠不足なのかな。

体調はだいぶ良くなったが、未だに咳が出る。



ところで、また髭を伸ばしてみようと思っている。
この前は11月の渡豪直前まで伸ばして、向こうに着いてから剃った。

今回は4月まで伸ばそうかな?

クリックすると元のサイズで表示します

いやいや


クリックすると元のサイズで表示します

でしょ^^ゞ



☆☆☆☆☆
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ