2011/2/11

Guest  

こちら千葉県では思ったほど雪は降りませんでしたね。
まぁ、今夜が一番危ないかな?明日の朝は路面凍結の可能性大です。凍っちゃったらスタッドレスも関係ないですから。

さて、今日は祝日でしたのでナルーは2回練習でした。
昨日、ラクテートで相当追い込んだけど、今日も午前・午後としっかりスピードを要求しました。だいぶスピードが出せるようになってきたかな。まだ、来週いっぱいまでは「追う」のでそのつもりで

表題の「ゲスト」ですが、昨日そして今日とビジターメンバーとしてゲストが練習に参加しています。

まず昨日はJ大1年のヤストモ君、ユリの同級生です。彼はサブメンバーとして入会が決定しました。まだまだスタミナ面で課題を残しますが、ウチで練習やってればいずれその辺はクリアーになっていくでしょうσ^┰゜ 来週からの正式参戦が楽しみです。

で、今日は4月から千葉に引っ越してくる大阪のY君。まだ小学校6年生で、お世辞にも(現時点での)競技レベル(タイム)が高い選手ではありませんが、間違いなく根性はあります。今日の練習もほとんどサークルに間に合っていませんでしたが、その必死さには心打たれました。練習後、本人に「どーする?」と聞いたところ、「やります」と即答で返事が返ってきたので、私もやってやろうという気になりました。まだ身体も小さく技術も雑ですが、それだけ鍛え甲斐のある選手です。
中3の時に全中出場それも多分1500自由形で^^ゞ 彼が今日と同じ必死さを持続して練習するのであれば、お約束します。


そして…




クリックすると元のサイズで表示します

ブダイ水泳部4年で、4月からムネさんのところでコーチをすることになっているショータが、昨日からアシスタントコーチとして「勉強」に来ています。いやぁ、本当によくやってくれています。そのままウチで雇いたいくらいです
正式には3月からそっちに行ってしまうので、ほんの少しの期間ですが私の出来る限りのことを『伝授』しておこうと思います。ジスにいるムネさん、ご安心ください。奴は私が責任をもって教育しておきますから!!


というわけで、この時期は人の動きが活発化してきています。
私にもいろんな動きがここ数日でありました。

首の痛みも、一番痛かった時を100とすると、今は30くらいまでになってきています。
でも、今週はメンタルで相当ヤラれたことも確かです。


負けるためにやっているわけではありません。
「勝つために」やっているのです。
どこかの大臣が「2番じゃダメなんですか?」と言ったのはいつでしたっけ??
私なら迷わず「はい。2番じゃダメなんです。」と答えます

常に一番を狙って行きましょうNo.1!



☆☆☆☆☆
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ