2011/4/4

春休みスペシャル合宿 その6  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

今日の午前練習を以って「2011春休みスペシャル合宿」は終了。最後のメイン練習は 12x100(2:30) でした。疲れがピークの中、良く頑張ったのではないかと思います。3回あるターンをいかにスピードを殺さず、逆に加速できるように…ということが課題でしたが、そのあたりが上手くできた選手は記録もそれなりに良かったと思います。

今回の合宿は、今まで行っていた合宿形式とは随分と違った形式で行いました。ここでいう「形式」とは、練習のそれではなく生活における形式のことです。@宿泊はホテル(民宿)とかではなく、スイミングのギャラリーおよびロビーに貸布団を敷いて寝る。男女の場所の差はあっても、基本的にコーチと選手が同じフロアーに寝る。A食事は朝昼晩とも仕出し弁当屋さんからのものを食べる。B風呂はスイミングのジャグジー&シャワー。Cスクール開催中の控え場所はホール…といった感じです。
また、夜は皆で映画鑑賞(DVD)をしてから消灯…という感じです。今回は「海猿」「海猿〜リミットオブラヴ」「トイストーリー3」を観ました。すごく感動したし面白かったです。

控え場所が日によってあったり無かったりで、選手達も大変だったと思いますが、非常に良い経験が出来たのではないかと思います。


クリックすると元のサイズで表示します
最後にイシイ君も入って記念撮影

KCCのスタッフの皆様ありがとうございましたm(_ _)m



☆☆☆☆☆
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ