2011/9/5

国体合宿その4  SWIMMING

国体合宿4日目。

昨日は中途半端な投稿に終わってしまいました。
もう眠かったのなんのって…
この不規則な生活や睡眠時間が首の痛みの原因なんだろうな。わかっちゃいるけど…



昨日の午後練習。個メのユーマとアヤは3x200 Des to MaxをJO前よりもサークルを長くしてやってみたがタイムはイマイチ。ただ、ユーマの背泳ぎは随分まともになってきたような気がする…気がするだけかな^^ゞ 
アヤはここ数日どうもしっくりこない練習。が、夜にトレーナーと話をして解決あと数日もすれば上がってきそうだ↑


クリックすると元のサイズで表示します

で、昨日までのインカレ。
我がブダイ4年生諸君。4年間お疲れ様でした。
今回は国体合宿とインカレが重なってしまい応援に行けなくて本当に申し訳ない。
この4年間で得たものを「次」に活かし頑張ってください。
3年生以下「次」を担う者たちは、この先いくつかの『試練』が待ち受けていると思うけど、ブレることなくしっかりと前を向いて進んでください。
私はそのための「黒子」に徹しますから。

チームメンバーのユリ(JUST)は、50自でベストを更新するも目標としていたタイムには届かず、200自では撃沈。課題の後半を克服しきれないままインカレが終わってしまった。来季は勝負の3年。「完全復活」目指して頑張ろう まずはゆっくり休養をとって、私が国体が終わって帰って来たくらいからボチボチ始動しようかね(^^)/


注目の優勝争い。
女子は中京、そして男子は中央が僅差で王座奪還!
私は大学時代水泳部じゃなかったけど、やはり母校の優勝はマジ嬉しい。

ユースケ監督、トールさん、スタッフの方々、OB&OGの方々、そして最後まで諦めず戦い王座を奪還したMARAUDER諸君!

優勝おめでとうございます!!!!!!



☆☆☆☆☆
9

2011/9/4

国体合宿その3  SWIMMING

国体合宿3日目。
午前中はコンディショニングセミナー。

クリックすると元のサイズで表示します
北千葉整形外科の大ちゃんの講義を受けました。


今日はデイオフにする練習班が多かったので…

クリックすると元のサイズで表示します
午後練習は超贅沢に一人1コースで練習。

自由形勢(アヤツグ&リョースケ)は10x50(1:00)+10x100(2:45)+8x50(1:00)E/Hをやりましたが、結構イイ感じですね。








あかん、眠くてダメっす。
ひとまず寝ます。

オヤスミナサイ。


☆☆☆☆☆
3

2011/9/3

国体合宿その2  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

国体合宿2日目。

午前練習は7.4Kで、メインは1x100/1x200/1x100をセットディセンディングで3セット。どの選手も真ん中の200mの泳ぎ方がイマイチ。積極的且つ粘り強く行くためにはココが一番大事なところ。もうちょっとスピードを上げていきたい。

午後練習は6.5K。メインは20x50(1:15)、自由形の2名はオールハード、個メの2名は4H/1EZで4本ずつ。アヤツグ、リョースケはもう一声と行きたいところだが、良い泳ぎを維持してのこのタイムはまずまず。えっ、何秒くらいかって?流石にそれは言えないでしょ^^ゞ ユーマは背泳ぎの修正が実を結びつつありイイ感じだが、アヤは初っ端のバタフライからイマイチな内容。が、クロールはだいぶイイ感じになってきた。「300までの女」克服なるか?

クリックすると元のサイズで表示します
夕食後のミーティング。今夜は男子の自己紹介でした。

へぇ〜、ゴメスは〇〇が好きなんだ(笑)

明日はオフとするグループが多い中、もちろんウチは練習です!


ところで…


続きを読む
10

2011/9/2

国体合宿その1  SWIMMING

千葉県国体合宿が始まりました。

クリックすると元のサイズで表示します
モリケン監督から一言。

クリックすると元のサイズで表示します
今年のキャプテンはアヤツグとミオ。

クリックすると元のサイズで表示します
午前練習は「修造」ことオカダ監督による全体練習で、軽めに5.1Kほど。


午後練習から各練習グループごとの練習となり、私の担当は400個メと400自。メンバーはハクヨーのアヤツグとリョースケ、それにウチのアヤとユーマの計4名。
午後はサラッと9K…の筈でしたが、サラッと泳いだのはアヤツグだけでした^^ゞ

第1メインの10x300(4t-4:00/3t-3:50/2t-3:40/1t-3:30)で、リョースケとアヤが撃沈↓
ユーマはキック練習中に足をつってご愁傷様。そのまま、アヤとユーマはパッとした練習がないまま終わってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します
しかもリョースケは途中リタイア…。ジャグジーでダウンと相成りました(-.-)


クリックすると元のサイズで表示します
元気だったのはアヤツグのみ。
あぁ〜、先が思いやられるなぁ…。

まだまだ明日も追いますよ。

んじゃ




☆☆☆☆☆
3

2011/9/1

明日から  SWIMMING

9月になりました。別名「長月」、英語ではSeptemberですね。


EARTH, WIND & FIRE / SEPTEMBER

「月の初めに大金を使うと、その月はお金が出るから気をつけなさい」と、おふくろさんから教わったことがあったが、今日は色々とお金が動いた。動いたといっても出て行った天使ばかりだけど…T_T

さて、いよいよ明日から横浜でインカレ、そしてチバコクでは国体合宿。

インカレへは、チームメンバーのユリ(JUST)やブダイ軍団の他に、OGのリサ(N体大)、ユーミ(YGU),エリカ(T洋大)、トモカ(C葉商大)等が出場する。もちろん我が母校のチューダイも王座奪還めざし出場する。
自分の為、チームの為、頑張ってしてほしい。特に4年生にとっては「引退レース」になる者も多いだろうから、悔いのないレースをしてほしい。

私は国体合宿のため、現地に応援に行くことは出来ないが、3日間チバからヨコハマへ精一杯の「気」を送ったるぜ!!

で、明日からの「国体合宿」。
今回ウチからはユーマ、ダイスケ、アヤの3名が県代表となった。
私は400個の二人(ユーマ、アヤ)と400自(ハクヨーのアヤツグとリョースケ)を受け持つことになった。インターハイ、全中、JOと連戦続きで大変だろうが、ここはもうひと踏ん張りしてもらおうじゃないか

昨年は地元開催ということでホームだったけど、今年はアウェイ。
「去年の千葉は強かったけど、今年は…」なんてことにならないように、我々スタッフも気を引き締めていかなくちゃな。

たった1週間の「付け焼刃」になるが、どんだけ砥ぐことができるのか、コーチとしての手腕にかかっている。がんばんべ

クリックすると元のサイズで表示します
2010ちば国体より。



☆☆☆☆☆
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ