2012/3/1

リコ姉  SWIMMING

残念なお知らせがあります。

昨年の11月から4か月間お世話になったアスレチックトレーナーのRiko姉さんが、当面の間チームから離れることになりました。
彼女の専門はゴルフのトレーナーでありながら、プライベートな時間を割いて我々の練習にトレーナーとして参加してくれていました。
今月からプロゴルフトーナメントのシーズンが開幕することもあり、時間的に相当タイトになってくることが予想されるため、本人と話し合った結果、このような結論になりました。

4週間後に控えるJOや、その直後の日本選手権を考えると非常に残念なのですが、このままずるずると我々のトレーナーを続けていくことが、彼女にとって(体調面、プライベート等)プラスにならないと判断した上での結論です。

この僅かな4か月という期間で彼女が我々にもたらしてくれたことは非常に大きく新鮮で、水泳コーチでは分からない視点から選手個々の特性を引き出すアプローチをしていただきました。また、ケガ等のリハビリや体質改善のための個々のプログラムも作成していただき、私事ではありますが五十肩もかなり良くなってきました(笑)

我々のことが嫌いになって離れていくわけではなく、我々の事が好きだからこそ「中途半端なこと」はしたくないというのが彼女の意思です。

今後暫くは、また以前のように私一人で選手達に指導をしていかなくては行けなくなりましたが、今まで以上に私も頑張っていこうと思います。

Riko姉さん、今まで本当にありがとうございました。
そして、いつの日か必ずまた、あのヒマワリのような笑顔で我々をサポートして下さる日がくることを信じてずっと待っています。

貴方は永遠に私たちのスタッフであり、仲間であり、ファミリーです。
「おかえりなさい」と言える日が来ることを心待ちにしています。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

WE ❤ Riko



☆☆☆☆☆
13



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ