2012/3/10

マスターズ新春スイムミート その1  SWIMMING

「顔本」の方にも載せましたが…

東日本大震災から明日でちょうど1年。
明日の「新春スイムミート」において14時46分に黙祷が行われます。

その際、昨年の夏に我々が行った「イルカ教室」の映像が大型ビジョンで流してもらえることになりました。



水泳しか出来ない我々が、被災者の方々の為に、特に現地の子供達の為に何か出来ないかと考えた結果行った行動です。

明日、お時間のある方は是非会場にお越しいただき、この映像を観ていただきたく思います。そして、皆さんで黙祷をし、一日も早い被災地の復興をお祈りしましょう。
会場にお越しいただけない方は、14時46分には一旦お仕事やお勉強の手を休め、黙祷していただけるようお願いします。

PRAY FOR JAPAN


☆☆☆☆☆
17

2012/3/10

アンパンマン  



アンパンマンの唄…
まだサラリーマンコーチだった頃、幼稚園指導の体操がアンパンマンだった((+_+))
子供達の前で踊りながらやるんだけど…、嫌で嫌で仕方がなかった。


あれから7年…

まじまじとこの唄を聞いて

また泣けてきたT_T

ダメだな49歳

涙腺弱すぎ


アンパンマンみたいになれるよう、頑張ろう




☆☆☆☆☆
11

2012/3/10

ブダイにて  SWIMMING

昨日の午前中はブダイへ。
主将からの要請で、@勉強会(水泳のトレーニングについて)とA(水泳の為の)ドライランドをそれぞれ1時間ずつ、学生に講義させてもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します
ドライランド指導では、今水泳界で一大ブーム(?)のダイナミックストレッチをやってもらいました。画像は「クレーン」の一場面。ルイ、やらけぇ〜(笑)


喋りながら、指導しながら、自分自身で学ぶことも凄く多くて、逆に「勉強」になりました。


で、昨日は3月9日で「サンキューの日=ありがとうの日」だったそうです。
こちらこそ、ありがとうって感じですm(_ _)m


井上陽水&奥田民生 / ありがとう


ドライランド指導後の水中練習は1時間自由。
ヨシナリのスタート、ルイのキックにアドバイスをしました。
また、テシとイーオにはストレッチポールの使い方を紹介しました。(←これは、あくまでも紹介。指導とはいえないレベル)


最後に記念撮影。

クリックすると元のサイズで表示します


おまけ画像はコチラから…



続きを読む
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ