2012/3/15

チバコクでの最後の練習  SWIMMING

…んで、そんな良い日だった3月15日ですが、ユーマにとっては一つの区切りとなる日でもありました。
高校3年生の3名(ユーマ、ダイスケ、アヤ)は明日デイオフ、17日(土)からは武大での「短水路調整合宿」になるのですが、彼は18日から大学の水泳部に入寮しチームを離れるため、聖地チバコクでの練習が実質的に本日で最後となったのです。

ユーマと練習を一緒にするのも17日が最後。
なんだか、もうウルウルきてしまう五十路直前オヤジなのでしたT_T


クリックすると元のサイズで表示します
聖地チバコクともお別れです。

クリックすると元のサイズで表示します
「ユーマ君のようになりたい」とウチに移籍してきてくれたツバサ(左)と、高校の後輩にあたるユーヤ(右)と一緒に、ダイチの記念碑の前で(笑)


はぁ〜、ついつい感傷的になってしまうなぁ〜T_T




☆☆☆☆☆
7

2012/3/15

OGホナミ襲来  SWIMMING

今日のナルーの午後練習にOGのホナミが来てくれました。

クリックすると元のサイズで表示します
同じくチームOGのユリエ(ユカリ姉)も、たまたまジムにトレーニングに来ていて遭遇(^^)v嬉しいOG集結となりました


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

ホナミはプールサイドで2時間ずっと練習を見てくれて、ダウンの時には何名かの後輩選手に声をかけアドバイスをしてくれていました。自分の経験を元に伝える彼女なりの励ましの言葉は、私が言う言葉の何十倍もの効果があると思います。

ホナミを知らない「新人達」はちょっと緊張した面持ちでしたが…(笑)

昨年8月の夏季JOを最後に引退したホナミは、4月から保育園の先生になるための学校に通います。学校が近いので自宅からの通いだそうです。なので、4月から再開される「ナマコス」に誘っておきました。いよいよマスターズデビューかな(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します

最後に皆と記念撮影。みんなイイ顔してるな^▽^

先ほど、ホナミから今日のお礼メールが来ました。
お礼を言いたいのはこっちの方だよ。

ホナミ、
本当にありがとう!!


今の私の気持ちや精神状態を察するかのように、この頃いろんな人が私の元に来てくれたり電話して来てくれたり…。

頑張んなきゃ!って気持ちになります、マジで。
頑張って歯食いしばってやってりゃ、いつか必ず道は開けてくる…はず。



頑張ろう自分。
顔晴ろう自分。

明日も笑顔で^v^
苦しくて辛い時こそ笑顔で


ねっ





☆☆☆☆☆
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ