2012/7/21

全中予選第1日目  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

全中予選第1日目の結果
日本は自己ベスト、☆は全中標準記録突破)

男子
 スグル  50自 予選    26.10(日本6残)
          決勝    26.00(日本7位)
 ハヤテ 200バ 予選  2:27.14(日本予落)

女子 
 リカ  200背 予選  2:16.58(大会新、1残)☆
          決勝  2:16.11(大会新、1位)☆
 マリナ 400個 予選  5:18.53(7残)
          決勝  5:10.13(日本4位)
     200バ 予選  2:30.36(日本8残)
          決勝  2:28.52(日本7位)
 アヤカ 800自 タ決 10:06.68(9位)



うぅ〜ん'_';ってな感じです。
イイ感じで仕上がっていたし、実力はもっともっと上だと思っていたんだけど…言い訳は格好悪いですね。


クリックすると元のサイズで表示します

自己ベストは出てるので、気持ち切り替えて明日顔晴ろう!!


☆☆☆☆☆
5

2012/7/20

カミング スーン!!  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

いよいよ明日から「全中予選」です!

今日は中学生が4パターン、高校生以上が3パターンでの計7パターン@2コースでの練習。
ひとみんも参加して久々のフルメンバー17名だったから、高校生以上のコースは1コースに12名´Д`'_';
でも、皆慣れたもんですな。ミスもなく臨機応変に上手く練習出来ていました。
私が言うのもなんですが、本当に良いチームですよ、はい^v^

…で、ぶっちゃけ中学生は『絶好調』です
隣で練習してる高校生達が苦笑い ̄ー ̄するほど上がってきています!
やってくれそうな気配があります。楽しみだなぁ〜


クリックすると元のサイズで表示します
グアム帰りのひとみんから、マンゴスチンソープを大量にお土産で頂きました(^^)v
これで少しは肩のシミが取れるかな…。

さて、お風呂入って風呂寝るとすっか

オヤスミナサイぃ〜

☆☆☆☆☆
3

2012/7/19

メンバー紹介〜ショート2〜  SWIMMING

メンバー紹介の最終回は「ショート2」。

クリックすると元のサイズで表示します
右からハヤテ(中1)、スグル(中3)、ユリ(大3)。

チーム最年少と最年長が在籍するショート2はザ・スプリンターズ水泳水泳水泳

とはいえ、ハヤテはどちらかというと将来は50より100、100より200タイプの選手だと思うし、ユリは200にも対応できる選手。
ってことは、バリバリのスプリンターなのはスグルのみ。
そのスグルも、最終的には200も泳げるスプリンターに仕立て上げたいと思います。

古くは、ミツヒロ(○先生、現S東高校の先生)や、コーノシン(現Iインターのコーチ)が在籍。最近ではタクヤ(ん?)がいたショート2班は、ご覧の通り個性的なキャラが多い。現行メンバーも個性的といえば、うぅ〜ん^v^かなり個性的だ。


ターゲットとする大会は違うが、それぞれ自分のチカラを如何なく発揮し、「次へのステップ」へ向けて顔晴っていこうぜ


全中予選まであと 2日
関東高校まであと 5日
関東学生まであと16日 




☆☆☆☆☆
4

2012/7/18

メンバー紹介〜ショート1〜  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します
右からアカネ(高1)、リカ(中2)、ツバサ(高3)、マサヒロ(高3)、カナエ(高2)、ユカリ(高3)。

チーム内で最大勢力を誇る「ショート1班」…といっても6人ですが、何か?(笑)

そんな中でもアカネとリカはいつも声を出してチームを盛り上げるムードメイカーメガホン

「10秒前! がんばっていきましょう!!」
「ラスト前です!!」
「ラスト!気合入れていきましょう!!」


いつもそんな声が真っ先に聞こえてくるのがショート1班だ。

リカを除く5名は、来週の「関東高校」が勝負の時。
特に高3の3名(マサヒロ、ツバサ、ユカリ)には何が何でも「切符」を手に入れて欲しい
同じ高校に通うカナエとアカネはアヤの後輩に当たります。チームの為に、そして自分の為に、フル稼働で顔晴ってくれよぉ〜!!!

リカは来月ジュニパンがあるため、「全中予選」には出場しますが、日程的に「全中」本番には出場できません。今の段階でどれくらいのタイムが出せるのかをチェックしたいと思います。
で、屋外での合宿(館山&浜松)を経て、ワイハービーチの地でドカンと一発花火カマしてきて欲しいと思います


全中予選まであと 3日
関東高校まであと 6日
関東学生まであと17日




☆☆☆☆☆
5

2012/7/17

メンバー紹介〜ミドル〜  SWIMMING

メンバー紹介第2弾はミドル班。

クリックすると元のサイズで表示します
右からタクミ(高3)、ユーヤ(高2)、マリナ(中2)。
本来はここに、ひとみんとユカリが入ってますが、ひとみんはジャパンマスターズ中(撮影は7/16)、ユカリは現在ショート1班で練習中の為、この3名です。

主に個人メドレーを中心に練習する班で、過去にはユーマ、アヤ、ダイスケもここに在籍していました。(ユーマとダイスケはショート1班を行ったり来たり)

昨日のメイン練習は4x50(1:00)x4セットをセットディセンディングでやりました。4種目、穴なく泳げる奴はなかなか居なくて、皆何かしら苦手種目がある。今シーズンは苦手種目克服よりも得意種目に磨きをかけることを中心にやってきた(つもり)。その種目だけでもそれなりにいくことが出来るように。マリナの全中予選のエントリーは200バタと400個メ。それでも最近は苦手な平泳ぎがちょっとまともになってきました(^^ゞ

皆、遠慮なくやっちゃいなさい!! 



クリックすると元のサイズで表示します
こんなお茶目な一面もあります(笑)


次回「ショート1班」に続く。



☆☆☆☆☆
10

2012/7/17

メンバー紹介〜ロング〜  SWIMMING

いよいよ始まる「全中予選」「関東高校」「関東学生」を前に、顔晴っている Nalu Aquatic Club のメンバーを紹介します。

先ずはロング班。

クリックすると元のサイズで表示します

写真右から、モエナ(高1)、レイ(高1)、ユータ(高1)、アヤカ(中2)の4名。
現状のレベルはまだまだですが、チーム内で一番泳ぐコイツラに一花咲かせてやるのが私の仕事です

以前、ある人に「お前じゃディスタンスは無理なんじゃないのか?H洋のモリケン先生にアタマ下げて預けた方がいいんじゃないか?」って言われたことがあります。
すんごく悔しかったので、その後何名かのディスタンサーを指導し、全国の舞台で表彰台に上げました。

ディスタンス王国のH洋さんに少しでも追いつけるよう、そしていつか追い抜けるよう顔晴ろう


やってやるって!!

☆☆☆☆☆
10

2012/7/16

イチフナ練習その3  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

イチフナ練習3日目。
本日も晴天に恵まれましたが、今日はこの3日間で一番風が強かったです

午前練習。


陸トレは屋上でダイナミックストレッチ中心に。
シャレになんないくらい身体が硬い男子陣(^^ゞ


水中練習はパワー。
ユータはグリーンで初25m…でも、36秒(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
昼休みは教室を借りてランチ&昼寝&ミーティングです。

午後練習はこんな感じでした。→20120716pm.pdf

ショート班は1も2も基本的にはミドルと同じ距離&サークルで、「中身」を変えました。

まぁまぁですかね^v^
だいぶスピードが上がってきました。


で、その午後練習に素敵なゲストが来てくれました。
続きを読む
6

2012/7/15

イチフナ練習その2  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

イチフナ練習2日目。

やっぱり私は晴れ男かな?
未だイチフナに来て雨が降っていません…って、まだ2日目ですが(笑)

昨日の「喝」の効果もあってか、今朝の練習はイイ感じで来れてたと思います。
まだまだ重たそうな感じですが、残り期間で疲労を抜いて、バッチリ合わせてやりたいと思います


で、イチフナといえば…


続きを読む
6

2012/7/14

イチフナ練習  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

ホームプールのチバコクが「ジャパンマスターズ2012」で使えないため、今日から3日間はイチフナのプールをお借りして練習です。

今日は午前・午後の2回練習でしたが、最後の最後で大カミナリでした




アッタマきたんで寝ます!!


☆☆☆☆☆
2

2012/7/13

PEOPLE ARE AWESOME !!  





「顔本」にアップしたのとはちょっと違うバージョン。

いやぁ〜人間って凄いよっ!マジ!!


不可能だと思ってやらないでいたら、永久に不可能。
可能だと信じて、やり続けていれば可能になることもあるんだよねっ!

やっぱ「継続」だね^▽^

顔晴ろう







☆☆☆☆☆
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ