2012/11/2

クスモトノリアキ  SWIMMING

今日と明日のナルー練習はチバコク・サブプール。
しかも今日は夜の19時から@〜@

水中練習前の陸トレはチューブ。スタビライゼーションとチュービングをミックスしたトレーニングをみっちり40分間。固めるべきところは固めて、動かすべきところは動かす。

ちょっと動画が古いですが、こんな感じでやってます。


うわぁ〜っ懐かしいメンバーが映ってる^▽^


水中練習はテクニック。特にターンを意識した練習をやりました。
こんな感じ→20121102pm.pdf

前回の「県秋季」での反省を活かし、ターン後の浮き上がりを徹底的にやりました。
サブプールはカレントがあるので(笑)、逆に丁度良いパワートレーニングになったんじゃないかと思います


で、隣のコースになにやら「黒い物体クマ」が泳いでるなぁ〜と思っていたら、

クリックすると元のサイズで表示します
国際武道大学4年、NaluAC出身のクスモトノリアキでした

今年のライフセービング日本学生選手権は日体大に敗れ2連覇とはいかなかったようだが、本人は就職後の来年以降もライフセービングを続けるようで良かったです。

んじゃ、最後に懐かしい画像を…(^^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します

2006年の浜松合宿。当時は浜松西高校を使わせていただいてましたね。
このメンバーの中で、今もナルーに在籍してるのはタクミだけ!
そのタクミの後ろにいるのがクスモト。


さて、あなたは何人わかるかな??(笑)



☆☆☆☆☆
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ