2012/11/29

ブダイ〜ナマコ〜ナルー  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

基本的に毎週木曜日の朝はブダイへ。
日曜日に試合(ウインターカップin相模原)があるので、比較的ストレスの低い練習。
泳ぎ込みの真っ最中につきスピードに不安がある者もいるが、そこはなんとか「武大魂」で積極的且つ果敢に攻めて欲しい。
現在3年生以下の競泳班総部員数が14名とナルーよりも少ないが、そこは逆に少人数ならではのチームワークで顔晴ってもらいたいところだ。


ブダイ練習後はチバコクへ移動。
ナマコ練習会はサブプールで「平泳ぎのテクニック」指導。
平泳ぎはキックからアプローチする場合が殆どだが、今日はスカーリング〜プル動作〜ドル平〜スイムという流れでアプローチしてみた。

メンバー皆さん、如何でしたか??


夕方からはナルー練習。
水中練習は「トレーニングタイム」を使って練習。記録を出そうとすると脈が上がりすぎるし、脈を維持しようとするとタイムが落ちる。それでいいんです。どっちも意識しましょう。その繰り返しこそがトレーニングであって、能力を向上させるのですよ、はい。

水中練習後のドライランドはメディシンボールでトレーニング。
下半身を意識した内容でいろいろやりました。


(もう少し膝が使えてもいいんじゃないかな?)

皆が2階でメディシンボールをやっている間、ロング班の6名だけは水中練習。いったん退場してから再入場して更に1時間練習しました。トータルは9.4K。これくらいやらなきゃねσ^┰゜

しかも、その後ミドル班とロング班(の志願者)はウエイトもやったので、合わせて4時間以上は水陸どちらかでトレーニングしてたことになる。
うぅ〜ん、だいぶタフになってきたな^v^

そういう自分も、今日はずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとでした@〜@



五十路カウントダウンなオヤジ、今日も一日顔晴りました
オヤスミナサイ


☆☆☆☆☆
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ