2013/2/6

昨日のナルー練習  SWIMMING

おはようございます。

こちら千葉県市原市は未だ雨、今後、次第に雪に変わってくると思われます



さて、昨日のナルー練習。

水中練習(17:00〜19:00)はこんな感じ→20130205pm.pdf

ラストのダイブ(ショート2)でサエが28.2と、先日の県室内選抜と変わらないタイムで来てましたね。全中標準(27.43)まであと0.8秒まで迫ってきました。昨年は関東中学にも出場できなかったレベルの選手ですが、最近メキメキとチカラをつけてきています。スプリンターらしいスプリンターですね。

反面、遅刻して来て挨拶もせず&練習説明も受けずに黙って泳ぎ始める奴もいるし、メインスイム前のキック練習(15x100)でドロップする奴がいたりと、まだまだ全体レベルの底上げが出来ていないというのが現状。

やらなくてはいけないことが山積みだが、焦らずにひとつひとつクリアーしていこうと思います。


陸トレ(19:15〜20:00)はこんな感じ…



昨日のボクササイズの逆の動きを意識したトレーニングや、

クリックすると元のサイズで表示します

結構、原始的な「三頭筋殺し」や「二頭筋殺し」をやって…

〆は



ヒンズープッシュアップ10x2ラウンド


終了後は

クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じでした(^^ゞ




更に、20時からショート班(高校生以上)とウエイト力こぶ
あれだけ腕を苛めた後にもかかわらず、カナエはベンチプレスでマックスを更新(この模様は顔本で



アカネは45を持ち上げられず…(>_<)
でも昨年よりも確実にパワーアップしてるので、このままコツコツ続けていれば春先位からドカンと来てくれそうな予感^v^


私は最近ハマっているクリーン&ジャーク。まだ30キロとか35キロとかで正しいフォームを作る段階だが、総合的に全筋肉を動員するので「キングオブ筋トレ」って感じで、やっていて面白い。




さて、今日も一日顔晴ろうNo.1!

☆☆☆☆☆
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ