2013/6/10

相模原市水泳公認記録会その3  SWIMMING

昨日、一昨日と2日間で行われた「相模原市水泳公認記録会」、チームメンバーのベスト記録更新率は36.7%と思っていたよりは良かった。

特に地雷3兄妹の活躍は大きい。
いつも怒られ慣れているせいか、アウェイだろうがなんだろうが多少のイレギュラーでヘコタレないだけの精神力は備わってきているようですね^^ゞ

強化の中でのシュミレーションとして参加したこの大会。
前にも書いたように「長水路」であるということが、最大のポイントでした。
丸々1ヶ月まともに練習出来なかったスタート(チバコクのサブプールは飛び込み禁止)は、なんとか他の選手と比べて引けを取らずに出来ていたのですが、やはり課題はターンおよびターン後の水中動作。個々それぞれ泳ぎの課題はあれど、技術的な部分で考えた時、この課題がここまで明確になったことは大きな収穫でした。

高校生は、「第1関門」まで残り僅か10日あまり。
やるべきことをやって、「次」を見据えたレースが出来るようにしなくちゃいけない。
「其処」へ導くのが私の使命ですから


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
控え場所での過ごし方は、まさに「三者三様」(笑)

…でしたが、応援は皆でしっかりと出来ていました。こうやって他県の大会に参加して、千葉県とは違うのは何かを感じてもらい、良い事は真似をして、悪い事はしっかり切り捨てる勇気を持って欲しい。なかでも「応援」に関して言えば、今回見たことが「普通」で、千葉県が「大人し過ぎる」のだということも分かって欲しい。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

「世水」「ユニバ」「東アジア」「世界ジュニア」代表選手が挙って出場ということもあって、場内は常に大賑わいでした◎o◎
※カトウ理事長、県内の撮影許可証もこんな感じにしたら如何でしょうか?

私は、並み居る神奈川県の重鎮コーチに混ざって「場内司令」という立場を仰せつかり、プールサイド、スタンドを行き来する2日間でした

特に大会2日目(日曜日)は前日の『夜練習』もあり、皆さんクタクタのようでした…´Д`







続きを読む
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ