2013/6/13

ブロークン・マックス  SWIMMING

今日のナルーの練習は久々に通称「BMX」と呼ばれるブロークン・マックスをやりました。

結果は…

^▽^×o×^v^TдT*^_^*´Д`'_';@〜@'_';´з`σ^┰゜

まぁ当然ですが、良かった者もいましたし、良くなかった者もいました。
大切なことは、何故良かったのか、何故良くなかったのかを考え『次』に繋げられるかです。さしあたり高校生にとっては8日後の『県高校』が「次」ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

水中練習後のドライランドはラダー。
今日は自分たちで考え、自分たちで行う。
順番と関連性を考える。
どの筋肉や関節を使っていて、それが泳ぎの場面の何処で活かされるのかも考える。
これが簡単そうで難しい。

自分の考え:コーチの考え、その割合が中学生は5:5、高校生になったら7:3、大学生になったら9:1だと常に学生に言っている。
コーチに言われたことを1から10までやる優等生よりも、自分の考えをしっかりと持った奴の方がイイ。…かといって常に反抗的にしろってことではない。自立心を持って、尚且つ周りを見る協調性も兼ね備えて欲しいのだ。

教え過ぎず、言い過ぎず、干渉し過ぎない。

そこのサジ加減が難しいし面白い。



ところで、今日は林間学校から帰ってきてそのまま練習に参加した「地雷2号」ことハヤテがお土産を持って来てくれた。

クリックすると元のサイズで表示します

ありがとう。

残念ながら、只今「甘いモノショートケーキソフトクリームだんご断ち」中なんで、ウチのエヴァ達にあげるよ(^^ゞ





☆☆☆☆☆
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ