2014/3/8

出逢いと別れ  SWIMMING

昨日、4月からウチで練習をしたいという選手(男子、現中3)および保護者の方と面談をしました。いろいろと生活環境が変わり大変かと思われますが、是非我々と一緒にやっていきましょう!と伝えました。

この先どうなるか分かりませんが、おそらくウチにとって「台風の目」的な存在になりそうです。まだまだ可能性を秘めた、面白そうなオトコです。高校はいつもお世話になっているアノ高校です。今日も夕方からお世話になりました(笑)


また、一昨日の6日に県内公立高校の後期試験の合格発表があり、アヤカが見事に第一志望の高校に合格しました。これで、チーム内の中3全員の進路が確定しました。既に高3の進路、大学4年生の就職先も決まってますが、その大学4年生ショータローが明日の「関東学生冬季公認」で現役引退をします。

今日はトーカイウラヤスで練習だったので、ショータローには1本コースをあげて「自由練習」としました。皆よりも早く練習を切り上げた彼は、プールサイドでずっと中高生のメイン練習中、声を出して応援していました。

クリックすると元のサイズで表示します

皆と一緒に練習をするもの最後なので…一言言ってもらいました。

「学生のうちは、もっと水泳の優先順位を上げて、水泳に打ち込んで欲しい」


彼らしい言葉だと思いました。

明日の1500m自由形が彼のラストレースです。
まぁ、就職後に「引退撤回&現役復帰」なんてことも充分にありえそうなので、「学生最後のレース」と表現を変えておきましょうσ^┰゜
ちょうどレースの時間(10:30頃)がナルー本隊の練習の時間と被っているので応援には行けませんが、ナルーでやってきた8ヶ月間の集大成となるような起死回生の一発を期待しています。目指すは16分切りGOOD!


やってやれ!!


再来週にはまた一人、面談する予定です。
毎年3月は凄く複雑な気持ちになります。

この人も、人事異動でチバコクから他の場所に転勤だそうです…(泣)





続きを読む
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ