2015/1/21

生きとし生けるもの  FAMILY

クリックすると元のサイズで表示します

一昨日の月曜日。
私が帰宅すると、家の中がとてつもなく重苦しい空気に包まれていた。
次男は声をあげて大泣きし、長男は眼を真っ赤にしながら視点が定まらず、嫁は何かを抱きながらうずくまるように泣いていた。



続きを読む
9

2015/1/19

20150119一宮…他  SURF

クリックすると元のサイズで表示します
【20150119一宮ファミマ前 天候:晴れ 風:弱い北および北西 波のサイズ:膝〜腿 波のコンディション:割れづらいインサイドダンパー 着用ウエット:セミドライ、ブーツ、グローブ、ヘッドキャップ 使用ボード:FIREWIRE VANGUARD 5'4"(4fins)】


1週間ぶりの「男の海トレ」はいつもの一宮ファミマ前で。
ウネリはあるものの割れづらく、インサイドでワイドに割れるダンパーブレイクが中心。

先週やっとリペアから帰還したヴァンガード君にYUのフィンを4枚装着してみたものの…
およそ半年振りの「極短・鼻なし」に戸惑いを隠せず、加えて波も弱かったため、レギュラー、バックサイド共にチョロっとテイクオフするのが精一杯。

自分のレヴェルの低さに呆れる五十路マン´_`'_';

どうやら今週の波はイマイチっぽいですが、時間が上手く合えばもう1回ぐらい「板慣らし」したいと考えるしょーもないオッサンなのでした(^^ゞ



ところで、昨日と一昨日はチバコクで「CMC新年フェスティバル」というマスターズの大会でした…




続きを読む
4

2015/1/16

アダプテーション  SWIMMING

今週はアダプテーション。

ステージ1のターゲット大会「新フェス」が終わり、次の「質量的ハード期」に入る前に、もう一度フォームを確認し出来うる限り修正した状態でハードトレーニングに『適合』させるための期間。

ステージ1のドリルウィークと同じようにドリル練習が主体になるが、大きく違う点が2つある。
1つ目は、専門種目での練習ヴォリュームが増えるということ(ステージ1では4種目まんべんなく個人メドレー中心)。2つ目は、スピード&パワー練習を多く取り入れているということ。レースペースよりも速いスピード(速度)・テンポ・リズムでの練習を随所に盛り込んでいる。AH(アクセルハード)、G4、G5といった表現が今後の練習に多く取り入れられてくる。パワー強化のために普段あまり使用しない大き目のパドルやフィンを使った過負荷トレーニングも徐々に出てくるだろう。

兎にも角にも、ステージ1での「悔しさ」は必ずや「次」に活かされてくると信じている。
そう、信じることから始めてみようぜ。

Faith2015

やってやろうぜ!!

クリックすると元のサイズで表示します
水素水がスポーツに革命を起こす 水素水「IZUMIO(イズミオ)」驚愕の水素水「イズミオ」facebookページ
4

2015/1/14

1〜2月のパーソナルレッスンのご案内  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

競泳トップレベルの選手から、水に顔をつけることもできない方まで。
老若男女を問わず全ての方に日本水泳連盟公認上級コーチが責任をもって指導します

・全く泳げない。でも、いまさらスイミングに入会なんて恥ずかしい。
・スイミングに通ってはいるが、最近どうもタイムが伸びない。
・正しいフォーム、自分の年令や体型に合ったフォームを教えてほしい。
・飛び込みが上手くなりたい。
・次の試合に向けてワンポイントアドバイスが欲しい。
・サーフィンのスキルアップのために泳力をつけたい。
・体力アップ!

などなど…。

そんな方は是非!
下記アドレスまで、受講希望日、希望時間帯(第3希望まで)、氏名、年令、連絡先(メールアドレス)を明記しお申し込みください!!

naluaquatics2005@aol.com



1月21日現在の空き状況は下記の通りです。

【1月】
16日(金)受付終了しました
18日(日)受付終了しました
20日(火)受付終了しました
21日(水)受付終了しました
23日(金)受付終了しました
24日(土)19:00〜20:30※サブプールのみ
26日(月)16:00〜20:00
27日(火)受付終了しました
28日(水)12:00〜15:00
30日(金)10:00〜12:00


【2月】
 3日(火)受付終了しました
 4日(水)10:00〜15:00
 6日(金)10:00〜12:00
 8日(日)19:00〜20:30※サブプールのみ
10日(火)受付終了しました
17日(火)受付終了しました
18日(水)11:00〜15:00
23日(月)16:00〜20:00
24日(火)受付終了しました
25日(水)12:00〜15:00
27日(金)10:00〜12:00




メインプール、サブプールどちらでもレッスン可能です。(1月18日と24日、および2月8日はサブプールのみ)また、チバコクではない下記に挙げる公共のプールでのレッスン実績もありますので、遠慮なくお問い合わせくださいm(_ _)m

【過去に指導実績のある公共プール】
・東京辰巳国際水泳場
・袖ヶ浦市臨海スポーツセンター
・こてはし温水プール
・中央区総合体育館屋内プール

お問い合わせ・お申し込みは…

naluaquatics2005@aol.com

ご連絡お待ちしていますGOOD!^▽^



水素水がスポーツに革命を起こす 水素水「IZUMIO(イズミオ)」驚愕の水素水「イズミオ」facebookページ
0

2015/1/13

新フェスを終えて  SWIMMING

ご無沙汰しております。
最近ブログがなおざりになってしまっている五十路マンです(^^ゞ
年が明けて10日以上経過しやっと2回目の更新ですから、今までの「必ず毎日更新」ペースを考えると為体極まりないと自分を叱咤しておる次第であります。

しかしながら、ブログに関しては私の中で色々ありまして…
少しずつ、慌てずに、また以前のように更新ペースをあげていければ良いのかなぁと少し安易に考えております(^^ゞ

どうかご了承ください。

尚、「顔本」の方はほぼ毎日のように他愛もないことを更新しておりますので、そちらも併せてごらん下さい。



さてタイトルの通り、ナルースクアッドメンバーにとっては今季最初のターゲットレースとなる「千葉県新年フェスティバル」が一昨日行われました。メンバー全員が出場することができる大会であること、県内唯一のチーム対抗(クラブ対抗)形式の試合であるということ、年末年始の強化合宿の成果が問われるレースであるということ等々の理由から、我々は昔からこの大会を非常に重要なターゲットレースと位置づけてやってきました。

2011年(2010年度)男女総合3位
2012年(2011年度)男女総合2位
2013年(2012年度)男女総合4位
2014年(2013年度)男女総合4位

と、少人数の弱小クラブチームながら、大手スポーツクラブや古豪・強豪とひけをとらない戦いをしてまいりましたが…

今年は、戦前の予想からかなりの苦戦を強いられることが判っていました。我々のチームメンバーの減少による戦力ダウンとは逆に、他クラブの戦力が明らかにアップしていることが明確だったからです。



結果は…

続きを読む
4

2015/1/1

気持ちも新たに  

謹賀新年

本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


昨年11月下旬からサボリまくっていたこのブログ(^^ゞ
今年はのんびりと、書きたい時に書きたいことを書いていこうと思います。


「一年の計は元旦にあり」と言いますが、2015年は今までのことを継続しつつ新たなることにチャレンジしていく年にしようと考えています。

1.春季ジュニアオリンピック2ケタ人数出場
2.インター突破&「世界ジュニア」代表
3.インターハイ2ケタ人数出場および中学生全員ゼンチュー出場、
4.マスターズチーム『ナルーアクアティッククラブ』結成&レース出場水泳
5.年間52回(週に1回ペース)以上のサーフィンサーフィン
6.年間6回(2ヶ月に1回ペース)以上のゴルフ(ラウンド)ゴルフ
7.30年ぶりにスキースキー
8.再渡豪コアラ


そして、チームスポンサー獲得とファンドの確立$
さらには新事業の準備開始
内容はまだ…ヒ・ミ・ツ




クリックすると元のサイズで表示します

まってろ、スナッパーGOOD!^▽^
水素水がスポーツに革命を起こす 水素水「IZUMIO(イズミオ)」驚愕の水素水「イズミオ」facebookページ
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ