2018/9/27

ナマトラ発進っ!  TRIATHLON

クリックすると元のサイズで表示します

トライアスロンフリークの方に朗報です❗
下記の日程・内容にてトライアスロンに特化したスイム練習会「ナマコ・トライアスロンスイム練習会=ナマトラ」を開催します。
5名以下の少人数制で行い、各自に合った練習メニューを提供させていただきます。

期日)
@10月21日(日) 定員になりました!
A11月25日(日) 絶賛申込受付中!
B12月22日(日) 絶賛申込受付中!
C2019年1月20日(日) 絶賛申込受付中!
D2月24日(日) 絶賛申込受付中!
E3月17日(日) 絶賛申込受付中!
全6回(2018年度)
※1回だけの参加も可能。もちろん複数回の参加も可能。


会場)
千葉県国際総合水泳場サブプール

指導者)
一木 成行
・日本水泳連盟公認上級コーチ
・上田藍選手(トライアスロン競技オリンピック代表)スイムアドバイザー

時間)
19:00〜20:00(18:40集合)

費用)
2500円+入場料500円

参加条件)
@トライアスロンをされている(これからやろうと思っている)20歳以上の健康な方。
A200m以上を続けて泳ぐことが出来る方(泳法はクロールに限ります)

実施条件)
上記条件を満たす希望者の方が2名以上5名以内の場合。(1回における定員5名)
希望者が1名以下の場合は中止となります。

申込方法)
下記条項を明記の上、naluaquatics2005@aol.com までメールをして下さい。
@氏名(ふりがな)
A年齢(生年月日)
B連絡先(携帯電話番号、メールアドレス)
Cトライアスロン競技歴
D泳力(できるだけ具体的に)

当方でメール確認後、実施の場合には指定する口座に費用をお支払いください。(現金の授受は行っておりません。)

その他)
@一般入場での利用になるため、パドル、フィン等の用具は使用できません。ビート板およびプルブイを使用する場合は水泳場の備品を使用します。
A実施の有無は練習会開催日の3日前に最終判断します。


よろしくお願いします!!
2

2018/9/25

独立記念日  SWIMMING

時計の針が0時になりました。

はい、そうです!
本日2018年9月25日は個人事業主としての独立記念日、すなわち Nalu Aquatics 創立記念日です!
13周年記念日で〜〜〜〜〜〜す!!



人生90年とも100年とも言える昨今、野球に例えるのであればまだ5回表が終わったくらい。

まだまだこの先、何が起こるかわかりゃしないから、

Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.

明日死ぬかのように生きよ
永遠に生きるかのように学べ


明日も顔晴ろう。
ずっと楽しもう。
5

2018/9/24

トゥリトネススイミング有明「おとなレッスン」  

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

今年7月、江東区有明にオープンしたセガサミースポーツアリーナのスポーツファシリティ「トゥリトネススイミング有明」にて、10月から「おとなレッスン」を担当することになりました✌

クリックすると元のサイズで表示します

このプールは、映画&ドラマ「ウォーターボーイズ」での振り付けでも有名な「有限会社オフィストゥリトネス」が運営するスイミングスクール。代表の不破央氏(トゥリトネス代表、元平泳ぎ日本記録保持者)とは、かつて一緒に講演を行なった仲であり、且つ同じスキンヘッダーズ🌅ということで、話がトントン拍子に進み、今回オイラがココでレッスンを受け持つ運びとなりました。

20メートル3レーン(水深1.1m)のプールということで、ちょっと小さいと感じる方もいるかもしれませんが、逆に全く初心者の方や泳法を一から覚えたいという方にはうってつけのプールです!
スイミング会員の保護者の方はもちろん、会員外の方のレッスンも同価格で受講できます。

場所はゆりかもめ線「有明テニスの森駅」から徒歩12分、りんかい線「国際展示場駅」からだと徒歩20分。
お車でお越しの場合は首都高速湾岸線「有明」出口から約5分です。駐車場あります。(←有料30分300円・38台)

詳しくは、トゥリトネススイミング有明のホームページ(http://tsa1998.com/)から『お知らせ』→「おとなレッスン始まります」に進んで『一木先生のおとなレッスン』へお進みください。「プライベートレッスンカレンダー」からお好みの日程を選んでいただき、「プライベートレッスンお申し込みフォーム」よりお申し込みください。

お申し込み&お問い合わせお待ちしております!!




3

2018/9/19

福井しあわせ元気国体2018  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

「福井しあわせ元気国体2018」の競泳競技が9月15日〜17日の3日間、福井県敦賀市の敦賀市総合運動公園プールで開催されました。

オイラは千葉県の代表コーチとして事前合宿(一次合宿=8/30-9/2、二次合宿=9/7-9/14)と合わせて16日間帯同させて頂きました。昨年は諸事情により国体コーチを辞退させていただきましたので、1大会ぶり19回目の国体代表コーチということになります。昨年行けていれば20年連続だったのかと思うと結構悔しい思いです。

千葉県競泳陣は成年を中心に大活躍を見せ、皇后杯(女子総合)7位、天皇杯(男女総合)7位と、昨年を上回る好成績を収めることができました!

事前合宿中からスナッパーズ所属のジュネを含むスプリンター3名の女子高生を担当させて頂きましたが、本大会ではこの3名にベストタイムというお土産を渡すことができませんでした。当の本人達が一番悔しく辛いと思いますが、まだ少年女子Bなので、この経験を活かし来年に繋げて欲しいと思います。

アイ、ハナ、そしてジュネ、へっぽこコーチでごめんね。
来年、また国体代表に帰ってこような!

スナッパーズから今大会に参戦したもう一人。ゴロリことタニグチセージは香川県の代表として参加。
リレーメンバーではありましたが、成年男子4x50リレーでは6位入賞の原動力となり、成年男子4x100メドレーリレーでは後半ブリ浮きしながらも100バタを完泳し、香川県にちょっと貢献できたのかなと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
ブラザー矢武は競技役員、そしてウチの弐号機と名前が同じ小野コーチ✌

クリックすると元のサイズで表示します
マキコちゃんと❤

クリックすると元のサイズで表示します
チームNalu水泳

クリックすると元のサイズで表示します
チームIBU🤣


写真では笑顔で写っておりますが、
実はオイラは、と申しますと…

続きを読む
7

2018/9/10

10月のパーソナルレッスン  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

現在オイラはチバコクにて「第2次国体合宿」の真っ最中です。
合宿中は色々とSNS等への投稿に制限があるため、FacebookもInstagramも随分となおざりになってしまっていますね、スミマセン🙇♂

なので、10月のパーソナルレッスンのご案内です(笑)
レッスン可能日程は下記の通りです。

【千葉県国際総合水泳場】10/28 17:30更新
10月の全ての予約受付終了しました


【袖ヶ浦市臨海スポーツセンター】10/28 17:30更新
10月の全ての予約受付終了しました

【トゥリトネススイミング有明】
10月分のレッスンは終了しました

※トゥリトネススイミング有明でのレッスンをご希望の方はこちらのフォームよりお申し込みください!


また、上記時間帯以外でのレッスン、グループレッスン等々のご相談も喜んでお受けいたします。

レッスンは1コマ30分単位で行います。1時間の場合は2コマ計算になります。
レッスンの精度を上げる意味で、基本的に1日4コマ以内&1日2名様(2グループ様)以内とさせていただいております。何卒ご了承ください。

レッスンフィー(指導料金)等の詳細をご希望の方は下記のメールアドレスまたはFAXでご連絡くださるか、こちらをご覧ください→m.pdf
また、お申し込みはレッスン日の3日前までにお願いいたします。直前のお申し込みは受付致しかねます。

お申し込み、お問い合わせ連絡先
naluaquatics2005@aol.com
FAX 050(1063)6370

老若男女、年齢を問いません。全く泳げない方からトップクラスの選手まで泳力問いません。
元日本代表コーチ・日本水泳連盟公認上級コーチの「一木成行」が誠心誠意、責任を持って指導します!

お問い合わせ・お申し込みお待ちしております!
1

2018/9/5

第8.1回気仙沼市立松岩小学校ボランティア水泳教室〜その2  

絵日記の続き(笑)

小学校に到着し、程なくして現地合流組と合流。
オリンピアンで現役トライアスリートの井出樹里選手を筆頭にトライアスリート5名と、たまたま偶然「拾った」というヒッチハイカー1名(笑)

ヒッチハイカー君は水着を持っていないとのことなので(←当たり前か😅)、カメラマンをお願いしました。

ちょっと話を元に戻して、今回のボランティア水泳教室の経緯を説明したいと思います。
そもそもは2011年、未曽有の大災害となった東日本大震災の5ヶ月後の2011年8月にココ松岩小学校の子供達に水泳を指導することにより、少しでも元気なってもらおう!少しでも笑顔になってもらおう!と有志で始めたのがきっかけ。
その後、毎年夏休み期間中にオイラが有志を募ってココで水泳指導をさせてもらっているのです。勿論、ボランティア活動ですから無償、無報酬ですが、多くの方からのご支援を受けながら今までやってくることが出来ました。今年も30万円近くのご支援をいただき、8月8日に「第8回気仙沼市立松岩小学校ボランティア水泳教室」を実施する予定だったのですが、台風13号の接近に伴う悪天候、低水温の影響で無念ながら中止となってしまいました→73channel20180812「無念」

オイラとしては、「このままじゃ終われねぇ」という気持ちがとても強くあり、何とかして実施したいという思いを学校側に伝え続け、協議した結果が今回の「第8.1回」に繋がったわけです。もうすでに授業が始まっているので、放課後の1時間、5〜6年生のみということで。

今回もまた台風(21号)の影響で、気温も低く(23度くらい)水温は25度で足して48度。
もうこうなったらやるしかないという我々の気持ちと、やりましょう!という学校側の返答だったので、強行しました!

教室の模様はこんな感じです!
カメラマン、ありがとね…えっと名前忘れちゃった(笑)


続きを読む
6

2018/9/4

第8.1回気仙沼市立松岩小学校ボランティア水泳教室〜その1  SWIMMING

「第1次千葉県国体合宿」が9月2日に終わり、その夜から男臭男衆3人でオイラの愛車クアトロに乗って気仙沼まで行ってきました!

片道500キロを3人で交代で運転しながらの道中は、今までのバスでの移動(運転手付き)とはまた違った感覚で良かったです(もちろん眠さとの闘いですが…)。

クリックすると元のサイズで表示します
毎年、献花し手を合わせてきたこの場所は立入禁止になっていました。慰霊碑も献花台も無くなっていました。
地元の人曰く、この建物「道の駅 高田松原」も取り壊してしまうようです。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
気仙沼の魚市場にも行ってきました。
建物の至る所に「津波の高さを示すプレート」が貼ってありました。
市場は活気がありカジキマグロ、クロマグロ、サメなどの大型の魚が沢山水揚げされていました。

朝市みたいなのがあって、新鮮な刺身とか食べられないかとちょっと期待して行きましたが、平日ということもありダメでした。

「教室」までは未だ時間があったので、街で唯一のスーパー銭湯に行って仮眠をしました。

何だか、小学生が書く夏休みの宿題「絵日記」みたいだな(笑)

次回、「その2」に続く。

2

2018/9/1

サーフィンスクール  



毎夏恒例の「Nalu Aquaticsサーフィン教室」、今年は8月27日に行いましたサーフィン

3回目のユーリ、2回目の弐号機、そして初サーフィンのサワとマサトの4名を連れていきました。
もちろん、全員ちゃんとテイクオフできましたよ〜✌

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

アキラさん、いつもありがとうございます‼

貴方もサーフィンスクールに参加しませんか?
お問い合わせは naluaquatics2005@aol.com まで!
オイラの時間が合えば、送迎(大網駅〜ショップ)&動画撮影も引き受けますよぉ〜😎
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ