2019/11/10

海へ  SURF

クリックすると元のサイズで表示します

久々に海へ。

最近は五十肩、そして腰痛が酷く全く海に入れていない五十路マンですが、そんな老体にムチ打って行ってきました。

サイズは腰〜腹、セットは胸、たまぁ〜に肩くらいの大きめのが入りますが、そこはなんたって日曜日。
人口密度、競争率共に高く、満身創痍な老いぼれにはなかなか厳しいコンディションでした。
2時間ほど入ってイヒヒなライディングは殆どなく(せいぜいレギュラーの1本くらいかな)、体力・気力の衰えを感じずにはいられません。

しかしながら、やはり海に入ると色々と「浄化」されますね。
こころなしか肩も腰も軽くなった気がします。

まだまだイクよ〜✌


さて…
いよいよ明日から、スナッパーズの面々は新シーズン「Kvell 2020」に入ります。
今までとは若干違ったアプローチの仕方で入っていきます。お楽しみに!

あ、移籍を悩んでいるそこのキミ!
来るなら今だぞ!!
今しかない!!!


6

2019/11/6

TBC2020  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

11月2日から4日まで2泊3日の日程で「TBC2020」を行いました。

TBC=Team Building Camp(チーム・ビルディング・キャンプ)です。
ラグビーワールドカップで「One Team」の素晴らしさが大きく取り沙汰されてる昨今ではありますが、我々スナッパーズでは3年前からTBCをこの時期に実施し、チーム力の強化を図っています。

今回は初めて「臨スポ」を使って実施。
水中練習よりも、陸トレよりも、何よりも重要視したのは「ミーティング」です。

クリックすると元のサイズで表示します
今回のミーティング資料です。
新人が多く(10月から、11月からというメンバーが計3名)、ゼロから教えていかなくてはいけないことが沢山ありました。

「無いものが無い世代」の子供達ですから、「当たり前」の概念が根本的に10年前の選手たちとは違います。

泳いだり、陸トレをする為の練習環境があるのは当たり前ですか?
コーチがいるのは当たり前ですか?
練習メニュー(ワークアウト)があるのは当たり前ですか?

受験生(中3)の一部と、サブメンバーおよびトレーニングメンバー を除く10名で行われた今回のTBC。
翌11月5日から1週間は「自主トレーニング期間」。オフと捉えても良し、充電期間と捉えても良し、これでもかと泳いでも良し、2020年シーズンに向けての『自主性』が問われる期間でもあります。

この「自主トレーニング期間」、オイラは100%ノータッチです。
緊急連絡以外の連絡はお互いにしない約束です。

11月11日(月)、1並びのこの日から2020年シーズンのウィーク1がスタートします❗

7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ