2020/10/11

学童学年別大会  SWIMMING

昨日と今日はチバコクで「学童学年別大会」でした。
小学生の大会なのでNalu Aquatic Clubからは誰も出場していませんが、オイラは競技役員(副審判長)として大会運営のお手伝いをさせていただきました。

才能ある若鮎🐟たちが沢山いました❗
中でもオイラが一番注目したのはアノ選手とアノ選手と…(笑)

中学入学を機に、いやいや、何なら今からでもウチに来ないかなぁなんて、思わず想像してしまいましたm(_ _)m
(ちなみに、リカッチやチューキョーに行ったタクミは小6からウチの練習に参加していました😎)

思ったのは…

先週行われた中高生対象の「最速王決定戦」と比較して、小学生の方がルールを守って規律正しく行動していたように思います。
流石に招集場所では「密」になりがちですが、レース前の待機の仕方や、コールされた時の姿勢・態度、レース後の行動(ダウンの仕方など)、どれをとっても中高生よりもしっかりと出来ていました。
担当するコーチの方々の指導の結果だとは思いますが、ある意味先週の「最速王」は酷かったので。

小学生、特に低学年の子供達にとっては、今世の中がどんな事態になっているのかなんて良く分かっていないと思います。それでも、コーチに言われたことを忠実に守りながら、健気にマスクをつけていたり、第2招集の場所でも無駄なお喋りをするわけでもなく出来ていたと思います。

ジュニア部長のアオヤギ先生の動きも素晴らしく、あそこまで「黒子」に徹して誘導員とかやっていただけることにホント頭が下がります。

クリックすると元のサイズで表示します

というわけで、オイラは審判の合間に通告員をからかったりしています😅

スタッフの皆様、2日間お疲れ様でした〜✌



んで、




続きを読む
17



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ