2022/5/6

ブラボー  

クリックすると元のサイズで表示します

今日5月6日は、5日前の5月1日に亡くなったイビチャ・オシム氏の81歳の誕生日。

サッカーを愛し、選手を愛したオシム氏だからこそジェフの黄金時代があり、素晴らしい日本代表監督だったのだと思う。

彼の言うところの「走れ、走れ、走れ、そして考えよ」は、オイラが常に選手に言っている「考えて泳げ」に通ずるものがあるのではないかと思う。かなり烏滸がましい考えではあるが(笑)

オシム氏が監督として率いたジェフがナビスコ杯で初優勝したのが2005年11月、Nalu Aquatic Club創立は2005年9月末。

そして我が息子=弐号機タイヨー=がジェフのエリートアカデミーから現在はU-15のジュニアユースに在籍しているというのも何かの「縁」を感じすにはいられない。
オシム氏が亡くなる前日、フクアリで行われたジェフvs大分トリニータ戦の試合開始前に行われた「2022シーズン ジェフユナイテッド市原千葉アカデミー紹介」セレモニーに弐号機が出れたことも「縁」としか言いようがない。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

(ウルトラ親バカですみません😅)

まだまだ全くダメなコーチだけれど、少しでもオシム氏のような指導者になれるよう顔晴ろう。

 

今回、なぜタイトルを「ブラボー」にしたかというと…

 

 

 


続きを読む
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ