2013/12/29

ブルーアース合同年末合宿〜4  SWIMMING

合宿3日目。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

今朝は氷点下5度まで下がりました。
さすがにこっちではクロックス履いてます(笑)

昨日、エリカが背中?肋間?の痛みを訴え練習を休みました。
筋肉の炎症が頸椎の神経に触り痛むそうです。骨や内臓に異常はないそうです。
ムチウチ事故の後みたいな首輪ギブスをして病院から戻って来た時にはちょっと焦りましたが、今朝から練習に復帰しました。
急遽、対応し病院に連れて行っていただいた窪田コーチに感謝です。

カナエは股関節の痛みが完治していないため思うように泳げず、練習後涙を見せていました。「万全な体調で練習したい…悔しい」と。

カナエにしてもエリカにしても、お世辞にも体調が万全ではない状態で「心」でカバーしています。見ているこちらの方も辛いですが、心を鬼にして「顔晴れ!」と言います。

心技体

全てが満足する状態でなくても、たとえば「体」が調子悪かったら「心」と「技」でカバーする。水泳だけじゃく、人生全般に於いて言えることですよね。

最高の選手達にたくさんの事を教えてもらっています。
本当に感謝です。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

いよいよ明日最終日です。
今年最後の練習は、午前8時30分スタートです。

顔晴れ若者よ!!


では本日の〆に…





アオマリの一発芸(^^)v



お後が宜しいようで…m(_ _)m



3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ