2015/1/16

アダプテーション  SWIMMING

今週はアダプテーション。

ステージ1のターゲット大会「新フェス」が終わり、次の「質量的ハード期」に入る前に、もう一度フォームを確認し出来うる限り修正した状態でハードトレーニングに『適合』させるための期間。

ステージ1のドリルウィークと同じようにドリル練習が主体になるが、大きく違う点が2つある。
1つ目は、専門種目での練習ヴォリュームが増えるということ(ステージ1では4種目まんべんなく個人メドレー中心)。2つ目は、スピード&パワー練習を多く取り入れているということ。レースペースよりも速いスピード(速度)・テンポ・リズムでの練習を随所に盛り込んでいる。AH(アクセルハード)、G4、G5といった表現が今後の練習に多く取り入れられてくる。パワー強化のために普段あまり使用しない大き目のパドルやフィンを使った過負荷トレーニングも徐々に出てくるだろう。

兎にも角にも、ステージ1での「悔しさ」は必ずや「次」に活かされてくると信じている。
そう、信じることから始めてみようぜ。

Faith2015

やってやろうぜ!!

クリックすると元のサイズで表示します
水素水がスポーツに革命を起こす 水素水「IZUMIO(イズミオ)」驚愕の水素水「イズミオ」facebookページ
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ