2018/1/8

年始強化合宿  

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

普段の練習も、年末も年始(1/4まで)もず〜っとチバコクで練習だったので、気分を変える意味と「短水路」での練習を兼ねて…1/6から1/8まで2泊3日(5回練習)の日程で国際武道大学にて「年始強化合宿」を行ってきました。

初日には16x50(2'00")、2日目には10x200IM(3'30")と8x25(3'00")、そして最終日にはクラバン(3x100 or 2x200)…と、しっかりと乳酸形成系、耐乳酸系のトレーニングを行うことが出来ました。また、夕食後のミーティングでは「新フェス」「県短水路」への対策を画像や映像を観ながら行いました。

人数が少ない分、選手個々に対応しやすくなっています。
11月からサポートコーチとして、数々のマスターズ世界記録や日本記録を持つ松田仁美さん(=ひとみん)をチームに招き入れ、最終日の今日(厳密には昨夜から)は遠路はるばる勝浦まで来てもらいました。オイラの眼の行き届かない部分を今後少しでも向上させていくために彼女の位置付けは非常に重要です。

「新フェス」まであと6日。
「県短水路」まであと19日。

イノヴェーションしてやるぜ!!
今年のナルーアクアティッククラブは、ひと味もふた味も違う「革新」をするぜ!!

乞うご期待!!!





3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ