2019/1/3

Leader  

クリックすると元のサイズで表示します

凍てつくような寒さの中、チバコクのプールサイドに季節外れのカミナリが落ちた⚡

昨日、チームOBとして練習に参加してくれたタクミも気が付いていただろうが、今のスナッパーズにはリーダーがいない。
キャプテンはいても、実際にチームを引っ張れるリーダーがいないのだ。それは競技レベルに関係なく、チームをまとめ、統率し、時には後輩に苦言を呈し、そして自らを鼓舞しながら…なんて輩がいないのだ。

これ以上書くと自らのチーム批判・個人攻撃になってしまいかねないので、この辺で止めておくが、とにかく10年前いや5年前のメンバーと比べると良くも悪くも(オイラには悪い部分しか目につかないが)雲泥の差だ。

新年早々これじゃ先が思いやられる。







オイラの同級生で、現C央大学水泳部監督の彼はいつもオイラにこう言っていた。

「コーチとはリーダーたれ」

そう、すなわち今のメンバーの為体は、オイラ自身を写した鏡なのだ。
現行メンバーのレベルの低下は、オイラ自身のコーチングレベルの低下なのではないか。

悔しいが、それ以外ない。

温故知新。
初心忘るべからず。

いや、それとも何か打開策があるのか?

小さな脳ミソをフル稼働してみよう。

まだ出来るはずだ。
こんなオイラでもやれることがあるはずだ。

くそぉ〜😡


10



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ