2021/5/5

デビルウィーク  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

4月29日から今日までの1週間に及んだ「デビルウィーク😈」が終了しました。

この1週間で泳いだ距離は[A]ショート班で64.0キロ(5333m@1回)、[B]ミドル班は67.9キロ(5658m1回)と、何処ぞのハードコーチと比較したら、屁の突っ張りにもなりゃしない量ですが、平均ストレス(SVPM)はそれぞれ[A]3.38、[B]3.39とかなり高い負荷をかけました。

そして練習にはメインメンバーの他に、サブメンバー、トレーニングメンバー、ビジターが参加し、いつもとは違った雰囲気の中、各々が良い練習を積むことが出来ました。

中でも、ウスイSC所属で今回サブメンバーとして参加したユマ(中1)は、まだ身体も小さく持ちタイムも遅いですが、気合と根性はメンバーの誰にも負けず、ギリギリのサークルでも必死に喰らい付いていく様は、他のメンバーにとっても大きな刺激になったに違いありません。もちろん、オイラも強烈なインパクトを受け続けたことは否定できない事実であり、ユマから色々なことを学ばせてもらいました。

加えて、エクスペンダブルズのリョーヤと彼が連れてきた面子(ユーヤとシュン)も、既存のメンバーに大きな影響を与えてくれました。(なんと最年長リョーヤと最年少ユマの年齢差は23歳。しかもユマの親とリョーヤが同年代😅)

今回の強化練習会では下記のテストを実施しました。

4/29 Test#7.07 = 100Kick/100Pull/100Swim Fr Push Max-Effort
5/ 1 Test#5.02 = 16x50(2:00) Prim. Push-Max
5/3 Test#8.01 = 4Rounds x 4x50 (1:00) Prim.
5/5 Test#11.01 = 3Rounds x [1x50Dive (1:00) + 1x100 (1:30) + 3x50(0:50)] Prim.


中でも今日のテスト(Test#11.01 = Ken Wood Set)はその名の通り、我が恩師ケン・ウッド氏🇦🇺の鉄板メニューであり非常に高負荷トレーニングですが、皆、積極的に攻めの姿勢での練習ができていました。
まさしく「成流」とは攻めの姿勢でのレース展開であり、その信念がそれぞれに受け継がれていっているのがヒシヒシと伝わるようなテストとなりました。

今週末の「千葉県水泳連盟公認水泳競技大会」は、このままの流れでノーテーパーで臨み、来週末の長水路大会「県春季」で記録を狙っていこうと思います。

応援宜しくオナシャス‼








9



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ