2022/1/3

アニマルウィーク  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

12月21日から始まったアニマルウィーク(量的追い込み週間)も今日から3週目に突入。
かつてのそれに比べれば月とスッポンほど泳いでいないが、今のメンバーのレベルから考えれば相当量の距離を泳いでいると言えるだろう。

12月25日からは県の強化練習会も始まり、午前午後の2部練習がスタート。
12/21~30までの10日間を第1クール、1/2~9までの8日間を第2クールとし、第2クールの終盤2日間(1/8,9)の「新フェス」で練習成果を確認する。

新フェスの頃に選手は疲労のピークとなると思うが、その中でどれくらいの記録が出せるか。そして、その後の2週間でどう調整し「県短水路」に合わせていくかを判断する。

コチラとしてはかなり楽しみなのだが、選手サイドからしてみたら、たまったもんじゃないといった感じだろう😅

残念ながら、参加標準記録の資格級を持ってなくて、「県短水路」に出場できない者は、「新フェス」がメインになってくるわけで、そこら辺を上手く合わせていかなきゃいけない。コーチとして腕の見せ所である。

兎にも角にも、こうやってプールで練習できることに感謝して、各々にとって最良の練習が出来るよう、そして「人事を尽くして天命を待つ」状況にまで持っていけるよう顔晴ろう🌞

 

クリックすると元のサイズで表示します

やったるぜ〜い❗️

 

 

 

 

 

8



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ