2005/7/28  納涼会  

今日は納涼会です
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/27  プール  

午前:課長会議
午後:プール

まさに台風一過
午後から希望者が社会福祉村プールへ行きました。
真剣に泳ぐ人やただ潜るだけ、ラッコのように浮いているだけとそれぞれプールを楽しんでいました。
35℃を超える猛暑だったので、泳げない事務員も思わず飛び込みたくなりました。

福祉村プールにて
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/26  台風がやってきた  

午前:行事などはありませんでした
午後:先日、企業へ就職のため退所したYさん宅へ家庭訪問

今日は台風の影響で朝から雨と風。
16時ころより雨は上がってきましたが風はさらに強く吹いてきました。
明日はプールの日。台風一家 ヾ(・・;)ォィォィ 一過となればいいですね。


風雨の中決死で撮りました ウソ(^^ゞ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/25  台風接近?  

午前:なし
午後:利用者賃金支給

台風が接近中。午後から風がでてきました。
天気予報では関東に上陸の可能性とのことであるが、山梨への最接近は26日深夜から未明だそうだ。
27日はプール、28日は納涼会が予定されているので早く抜けてもらいたい。



写真は隣接する山梨県立あけぼの医療福祉センターの建設現場
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/22  パンツびっちょり  

午前:あけぼの成人を見学−管理課
午後:安全運転管理者講習会−管理課、利用者ケース会議−指導・支援課

今日は30度まで行かない予報だったのに、なんだこの暑さは車に乗ってもエアコンは効かないしまいりました。
エアコンのないトラックでの納品、H課長おつかれさまでした(パンツまでびっちょりだったとか)。
0

2005/7/21  事業報告  

午前:買い物時間
午後:給食委員会・指導課会議

ホームページ用の平成16年度事業報告がようやく完成
今回は管理課長が気合を入れて作成したので、例年ない報告量の多さに少しずつ更新していましたが、理事会の承認よりだいぶ遅れてやっと完成しました。
実際の報告書はA4版で18ページもあるんですが簡易版として掲載しましたのでご覧下さい。
0

2005/7/21  給食委員会  

今回は主に8月12日に行われる、バーべQ大会 & 流しそうめん についての話し合いがされました。恒例の炭火バーべQはみなさんとっても楽しみにしているようです。生ビールに?! 牛カルビや白モツ、かぼちゃ、なす、さつまいもなどが食べたいとの声がありました。魚介類などは・・・とK課長の顔をうかがいましたら、ぜひ!と聞こえた気がしたので、いか、ホタテなども用意したいと思います。今年は初めての試みで流しそうめんを行うことになりましたが、何をどうするのか準備が心配。ほかの施設での様子なども聞きながら、とにかくやってみましょう。

利用者さんからの要望
H田さん・・・「朝食で納豆と焼きししゃものセレクトはやめて!どちらも嫌いで選びようがない。」と頼まれました。ちなみに私は納豆が大好きです。それから土日の朝食でごはんをセレクトした人にはコーヒーではなく、お茶をお願いします。
H野さん・・・しゃれた名前のカレーが多く出ますが、「ふつうの」カレーがいいです。
0

2005/7/12  入所式  

午前:通所利用者入所式
午後:入所利用者入所式

先日、企業実習先に急遽就職が決まり退所となったYさんのあとへ、新入所利用者の入所式が午後ありました。
午前中には通所利用者の入所式もあり、これで施設利用定員はまた満杯となりました。
1

2005/7/6  出張理美容室  

午前:利用希望者の見学が2件
午後:出張理美容室

午後から出張理美容室のトラックが来所。
障害により普段自力で理美容まで行けない方のために月1回来ています。
今日は希望者が多く13名の利用があったそうで大盛況のようです。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/5  就職決定  

今日は企業実習へ行っている利用者の就職が決まった!!

施設内でも障害程度は軽い方で障害者スポーツ大会など積極的に参加していたYさん。
今後展開をする予定のリサイクル事業の要員として期待をしていたので大きな痛手となりそうですが、
Yさん就職おめでとう!(^^)!

0




AutoPage最新お知らせ