2007/4/4

私のこだわり人物伝 オードリー・ヘップバーン  その他

昨夜から「私のこだわり人物伝」で4回のオードリー・ヘップバーン特集、この番組では昨年松田優作特集の覚えが。最近作品は見ていないけれど、数年前渋谷でのオードリー・ヘップバーン展を思い出す。映画やプライベートの衣装、書簡、「ローマの休日」で乗っていた実物の結構小型、モスグリーンだったバイク、少女期に書いたイラスト等の展示で、その時買ったモノクロのカードは3枚今も傍らのボードに。

昨夜は講談師神田紅が進行役、マリリン・モンローとの魅力の比較の構成で、この2人で女優の全てが表現出来る、とのことで、「ティファニーで朝食を」('61)は原作では、ヒロインのコールガールがアフリカまで渡る自由な魂の悲しい放浪、というラストで、元々原作者カポーティーはヒロインにモンローを推し、オードリーは親しい友人ではあったものの、この抜擢には不満だった、という多分初耳のエピソード。

モンローなら原作通りの筋が似合っていた感だけれど、あれはあれでしっとりしたエンディングが、定番でもオードリーの個性に合っていた感。展示会でもずっと流れていた「ムーンリバー」の音色はやはり郷愁が。(http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200704/tuesday.html

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/4

英検対策  分類なし

’02年1回リスニングPart2一文ずつチェック、「スーパーサイズ・ミー」ではないけれど、ファーストフードの問題や、サイバー裁判所等のトピック。2回1番語い熟語30問中20問。4月になったし昨日インターネットで申し込んでおいた受験の代金をローソンで決済。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ