2007/6/20

一息  仕事

昨日は色々あり何も見たり読んだりしなかった。やや風邪気味も。少し仕事の事を書くと、4,5月に近隣に入れた新聞折り込みチラシ広告の反応がずっとなかったけれど、先日問い合わせの電話があり、昨日体験授業をした私立高2年の女の子が入会しそうな方向。数学の成績が今一つ、とのことで、真面目タイプではあるけれど1年時から苦手で基礎不足があるようで、1科目週一日ではあるけれど、一息ついた、という所。お母さんと土曜日に面談予定。

3,4年前か高3生卒業が多かった時から、生徒数は多くない。以前、顔が広く世話好きのお母さんが、近所の生徒を数名紹介してくれて、その兄弟姉妹関係も入会してくれたり、という事が結構続きいわば口コミでの効能だったけれど、その生徒達も皆卒業、絶えてしまった。

教室を倒産会社から引き継いだ後何年か、大学生講師もいて生徒数も多かった時期もあり、その頃に戻りたい、という訳ではないけれど、その時期等のお陰で今即経営に差し障る、という事はないし、そんなに仕事熱心という訳でもない近年だけれど、一人でも来てくれるのは喜ばしい。

英検後に思っていた、整理したい、やりたい事について逡巡している。やはり言葉にしてみるしかない事、という所。少し友人とも話したけれど、やはり当然ながら自分が体験してきた事は、自分でしか片付かないのだから。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ