2007/6/25

SONGS DREAMS COME TRUE  音楽

先週の「SONGS」はドリカム、歌ったのは「大阪LOVER」「何度でもLOVE LOVE LOVE」「未来予想図U」「きみにしか聞こえない」。ドリカムは特に好きでも嫌いでもなく録音アルバムは「The Swinging Star」('92)位、脱退した西川隆弘がいた3人の頃のバランスがいいグループ、と思っていた。

反射的に浮かぶのはやはりTVドラマ「愛しているといってくれ」の主題歌だった「LOVE LOVE・・」だけれど、常盤貴子ヒロインのその頃のドラマというと、織田裕二との「真昼の月」の主題歌、スゥイング・アウト・シスターの「Now You’re Not Here(邦題:あなたにいてほしい)」のサビのメロディがインパクトあり、珍しくシングルCDを買ったのだった。

ドリカムのマイベストは「SAYONARA」、あと好みはアップテンポの「決戦は金曜日」、「愛して・・」の挿入歌だった「嵐が来る」等。昨日六本木の国立美術館モネ展に出かけたものの昼過ぎで待ち時間30分、それはともかくフロアに溢れる人波を見てうんざり、あと一週間で終了でやはり混んではいるかも知れないけれど少しはましかと平日に出直すことにした。代わりに新宿に寄って帰り、一緒に行った母が折畳は持っていたけれど途中雨模様に。(http://www.nhk.or.jp/songs/archive/index.html

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ