2007/6/30

SONGS 矢沢永吉<1>  音楽

今週の「SONGS」は矢沢永吉。やはり特に好きでも嫌いでもない人。もう57才、と。2回特集で、マイベスト「時間よ止まれ」は来週予定。今回歌ったのは「YES MY LOVE」「共犯者」「星に願いを」「アリよさらば」

矢沢ファンの浅野忠信との対談があり、「座頭市」での映像が出たけれど、彼を見かけたのは「埋もれ木」以来か、読んで影響受けたという「成り上がり」は内容は記憶曖昧だけれど文庫を買った覚えが。

横浜時代やステージパフォーマンスの話、メジャーになった後海外ミュージシャン関連等で、自分は筋を通してやることをやってるのに腹の立つ、不条理な事は一杯、でも止める訳にいかないしそうしてやっている内にいい事も、等とラフに語るベテランの風情。

「YES・・」は懐かしいものがあり、オーケストラバックでの「星に願いを」もソフトムードで聴かせる新たな大人の味だったけれど、やはり女性バンドとの野生味、ソウルフルな「アリよさらば」が耳に残って聞き直し、少し、リフレッシュ。(http://www.nhk.or.jp/songs/archive/index.htmlSONGS 矢沢永吉<2>

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ