2007/8/23

SONGS 徳永英明  音楽

昨夜久し振りの「SONGS」で、徳永英明。特に好き嫌いはない人。近年女性シンガーの曲のカバーアルバムを出しているとのことで、歌ったのは「壊れかけのRadio」「恋におちて」「わかれうた」「まちぶせ」「PRIDE」「レイニーブルー」。

やはりマイベストは紅白でも歌った「壊れかけ・・」。ハイトーン癒し系の声が女性シンガー曲にフィットの感も。「恋に・・」は、小林明子の名と共に懐かしい。思えばユーミン作品から「まちぶせ」選曲はやや意外、この人の声での「ノーサイド」「残暑」等聞いてみたい、という気も。一番違和感なかったのは「PRIDE」。中島みゆき作品の男性シンガーカバーというのは、ありそうで初耳だったかも。余り風貌を気に留めたことはなかったけれど少し真田広之似のムードも感じた。

日々義務でも何でもないのだけれど、習性に。書く作業自体苦ではないものの、ここでの意義、等気にし出せばキリがない所もあって、ペース的には当面、エンターテイメント等トピックと英検記録+α等を交互では、と模索中。昨日、今日夕方からの試写会招待券が届き、都合はつくもののやや迷ってしまう所。今朝久し振りに雨。(http://www.nhk.or.jp/songs/archive/index.html

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ