2019/2/1

[第4週]月の位置  モブログ

日:
「コチニン」というニコチンの代謝物質があるらしい。
あ、これで1曲作れるなと思った(笑)。
知識検定ってのを知る。
受ける気はないけれど、出題される1000問は見てみたい気もする。でも、試験時間が休憩を挟んで計300分って…。

月:
月が大きかった。

火:
打楽器の練習をした。
全く下手になっていたし、筋力とかの衰えも感じた。
一方で、学生時代まで毎日練習し続けても気づかないことに一瞬で気づくような不思議な感覚もあった。
案外、「初めて通る道は迷いながらだけど2回目は迷わない」的な効果が練習にもあるのかな?と思った。
時間を見つけて練習しよっと。(下手だし)

水:
スタン・ハンセンの入場曲「サンライズ」を鼻歌しながら激しく息子と戯れて遊ぶと、息子が大爆笑する。
我ながら平成生まれとは思えない息子である。

木:
拙曲「宙のレゴリス」について委嘱主がTwitterで触れてくださるだけでなく、続編を!と言ってくださったことが嬉しかった。
「時の」とか「形而上の」とか、勝手に様々なレゴリスのことを空想した。

金:
日が昇る前に目が覚めたので少し楽譜書き。
大規模なミニマル音楽を勝手気ままに書いているのだが、展開を急いでしまっているなぁと感じる。もっとじわじわと、シーンが変わったことに気が付かないくらいの展開速度で、それでも中毒性のある曲にしたいなぁと思っている。
日が昇ってからは慌ただしい日となった。

土:
今らながら月の位置が気になる。
満ち欠けとともに月の満ち欠けは変わっていくんだっけか?と頭の中で太陽系を広げて観測。
…、ちょっと訳が分からなくなったので天球を回転させる方向で考えて、ナルホド月は日々異なる位置から出て入ってるのだなと確信する。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ