2006/8/29

フラマンド  グルメ 関東

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ地下にあるペストリーショップ、「ドーレ」で、フラマンドという、とってもおいしい焼き菓子を、見つけました。

中に入っているのはたくさんのアーモンド、ヘーゼルナッツ、フランボワーズ(木いちご)、オレンジ、ブルーベリー・・・。

かなり好みのお菓子でした。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2006/8/28

ひよこ 「吉野堂」 (福岡県)  グルメ 九州

独特のふっくらとした、可愛いひよこの形の、お饅頭です。

お味の方は、香ばしい皮と、上品でこくのある黄味餡の、とっても優しい風味です。

この写真のように、上から見ると、すごくかわいいですね。
なんだかこの顔を見ちゃうと、食べにくいなあ ^^; と、思いつつ、食べるのです・・・。
クリックすると元のサイズで表示します


0

2006/8/24

佃煮  グルメ 関東

「新之助 貝新」の志ぐれ煮です。
昔ながらの日本の味がして、「貝新」の佃煮、気に入ってます。
暑くて食欲のない日でも、不思議にご飯がすすみます。
おにぎりにしても、とってもおいしいんです。

クリックすると元のサイズで表示します

0

2006/8/22

横濱シルクアーモンド  グルメ 関東

アメリカ西海岸産のアーモンドを、シルクとミルクパウダーで包んだ、おいしいお菓子です。
シルクを使っているのは、横浜がシルク貿易で発展してきたことに、因んでいるようです。
パッケージの絵もとても綺麗で、気に入りました。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2006/8/18

江戸千代紙  雑貨

以前から行ってみたいと思っていた、江戸千代紙のお店、「いせ辰」に行ってきました。

江戸時代から続く、粋で、華やかなデザインの千代紙がたくさんあり、時間を忘れそうでした。

敷いたり包んだり、いろいろに使えそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ