2007/1/30

JULES DESTROOPER  グルメ

ベルギー王室御用達のお菓子という事で、期待して食べてみたら、これが、さすがにおいしすぎました。

私が買ったのは、丸いチョコレート菓子で、名前はわからないんですが、ヘーゼルナッツと、パフトライスを蜂蜜で固めて、更にその上からチョコレートをかけたという感じのお菓子でした。
今となっては、名前を覚えておけばよかったです。^^;

他にもいろいろな種類があるらしく、それも是非食べてみたいです。

私は、輸入菓子をおいているお店でみつけました。

このお菓子はベルギーのDestrooper家のものだそうで、食品添加物や保存料は一切使っていない良い材料だけを使っているのだそうです。

クリスピーな食感と、体に優しいチョコレートのお菓子、またみかけたら買ってしまいそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

0

2007/1/26

焼ぽてと (市岡製菓)徳島県  グルメ 四国

地元で採れた、阿波鳴門金時というお芋で作られたお菓子です。

ほんのりとした甘さで、とっても美味しかったです。

ちなみに「焼マロン」というのもあり、これもおすすめです。

クリックすると元のサイズで表示します

0

2007/1/24

アフターエイト  グルメ

ビターチョコに、ダークラムクリームが入っています。

アルコール分は0.7%なので、食べた後は車の運転ができないそうです。

大人のためのナイトチョコレートだそうで、なんかかっこいいですね。

私的には、以前良く出回っていたミント味のほうが好みだったんですが、最近、販売中止になっちゃたみたいでとっても残念です。

このミントチョコ、海外のホテルでよく、ベッドの上なんかに置いてあるようですね。
なんでベッドの上にチョコが?とずっと疑問に思っていたんですが、これは寝る前のひとときをミントを食べてゆったりするという、イギリスの風習から来ているようです。

チョコを食べながら、ゆったりと過ごす夜も、たまにはいいかも・・・。

でもやっぱり、ミントチョコのアフターエイトが食べた〜い。


クリックすると元のサイズで表示します

0

2007/1/22

わらび餅(岩松園義正)新潟県  グルメ 中部

こちらのお菓子、以前は「名水竹筒水ようかん」というのを買いました。
それが、すごくおいしかったので、今回は「わらび餅」に挑戦してみました。

やはり期待通り、わらび餅のほうも、こしがありとっても美味でした。


クリックすると元のサイズで表示します

0

2007/1/13

SNOOPY ふりかけ(丸美屋)  キャラクター

スヌーピーのふりかけは、いつも20袋入りを買っていました。
小袋入りなので、お弁当と一緒に持っていくことが多いです。

先日、見つけたこの8袋入りというタイプには「おなまえシール」というのが入っているというので買ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します

私の買ったのには、こういうのが入っていました。(全20種のうちの1枚が入っています。)

クリックすると元のサイズで表示します

ふりかけの小袋を開けると、米粒大の小さくかわいらしいスヌのチップ(スヌーピー形のかまぼこ)が入っています。
運が良ければピンクのスヌに、あえるかもしれませんね。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ