2007/4/27

Life in Cartoon Motion [MIKA]  音楽

はじめてMIKAを聞いた時、「クイーン」みたいって思いました。
grase Kelly]も頭から離れないし、他の曲も聴きたくなり、とうとうCDを買ってしまいました。
CDのデザインもかわいいし、聞いてみると、なんといっても何オクターブも出るボーカルがうまい!うますぎる!
フレディーに匹敵すると言っても過言ではありません。

grase Kelly」意外の曲もバラエティーに富んでいて、いろいろな要素が盛り込められています。
(こういう所もクイーンっぽい。)

イギリスではデビュー曲にしてシングルチャート1位だそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

0

2007/4/23

リサとガスパールのおかいものエコバッグ  キャラクター

Pasco春のキャンペーンで、リサとガスパールのおかいものバッグをやっとゲットしました。
これは、Pascoのパンに付いているシール30点分でもらえるというものです。
赤とベージュの2種類があり、迷いましたが赤にしました。
思ったより大きめで、たっぷり入りそうなバッグでした。
4月30日までなので、なんとか間に合いました。

この時期は、リサガスのキャンペーンをいつもやっているので、とっても楽しみです。
ちなみにPascoのパンは、イングリッシュマフィンがお気に入りです。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2007/4/19

ロック検定  音楽

ロックの成り立ちから歴史、曲、詩、エピソード等、ロック全般の知識を試す検定試験です。
面白そうだったので、問題集を買ってやってみました。
わからない問題ばかりでした。
わかったのは好きなミュージシャンの問題だけでした。(当たり前か^^;)
クリックすると元のサイズで表示します








「ロック検定公式テキストブック」というのも出ています。

0

2007/4/17

FENDER GUITAR COLLECTION その2 JAZZ BASS  音楽

先日コンビニで買ったテレキャスター2本がすっかり気に入った私は、またまた1箱購入。
今回は、BASSでした。

この小さなギター実物の8/1サイズという事ですが、フェンダーUSAとの完全コラボレーションにより、すごく忠実にできておりできが良いと思います。
クリックすると元のサイズで表示します








['62 JAZZ BASS]

次はストラトが欲しいなと思っているんですが、最近はあまり見かけないです。
人気があるようだから品薄になったのかな。



0

2007/4/15

FENDER GUITAR COLLECTION その1 TELECASTER  音楽

テレキャスターは、フェンダー社の主力機種として生産されている、人気が高く影響力のある、エレクトリックギターです。
多くのプレイヤーからも、絶大な信頼を得ています。

これらは弦やピックガードのねじ本数までも忠実に再現された、ほんと良くできてるコレクションモデルです。
年代毎の細かい特徴も表現されています。
各種類毎に、別カラーバージョンもあります。
またギタースタンドに置いて展示ができます。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 左['60s Custam TELECASTER ]
 右['72 TELECASTER Thinline] fホールが特徴的です。

すごく良くできていて、まるで本物のギターみたいです。
きちっと再現されているというのが感想です。

ちなみに今応募券を集めると、実物のストラトキャスターが当たる抽選やってます。
ギター少年はコンビニに今すぐ行きましょう!^^



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ