2008/4/24

さなづら(榮太楼)「秋田市」  グルメ 東北

「さなづら」とは秋田の方言で北東北の山野に多く自生する葡萄の一種のことです。
その葡萄を使って寒天で固めたお菓子です。
なにより見た目の色が鮮やかな赤紫の葡萄色でとっても綺麗です。
お味はワインっぽい葡萄の甘酸っぱい味でとっても美味しかったです

クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/4/22

和風キャップオープナー  雑貨

「お〜いお茶 濃い味」(伊藤園)に付いてきた和風キャップオープナーは、手まり、和傘、団扇の種類があり、そのうち手まりと団扇を買いました。
キャップオープナーとはペットボトルのキャップが楽に開けられるもので、キャップの内側がギザギザになっていて、ボトルのキャップに装着させて開けます。
が、実際やってみるとやりにくかったです^^;
ま、和風で可愛いので観賞用ってことで。。。
団扇の絵柄が可愛いのでお気に入り(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/4/18

パエリヤ(無印良品)  グルメ

Teacupに関連する一連のトラブルが続いていましたが、それがやっと解消され、結局またいつものように記事を書くことになりました。

無印良品の炊き込みご飯シリーズ、今日はパエリヤです。
レトルトになっていてお米と一緒に炊飯器で炊くだけというものです。
具材は鶏肉、あさり、マッシュルーム、赤ピーマン。
さらにムール貝とかをプラスすれば豪華になるかもしれません。
超簡単でしかもけっこう美味しかったです♪

クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/4/15

栗と黒米の炊き込みご飯(無印良品)  グルメ

無印良品の簡単にできておいしいシリーズその2です。
これまた簡単な混ぜて炊くだけの炊き込みご飯です。
栗と小豆と黒米が入っていて健康によさそうです
これは美味しくてかなり気に入りました。
おすすめです(^^)/

クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/4/14

無印のナン  グルメ

無印良品の食品コーナーを見るのが好きです。
じつにいろいろなおもしろいものがあってついつい買って試してみたくなるのです。
今日もここでおもしろいものを発見!
生地をこねて、伸ばしフライパンで焼くだけで簡単お手軽にできるナンの粉です。
とっても簡単でしかも予想以上に美味しく焼けたので是非また作りたいと思いました。
ほんとオススメです(^^)/

クリックすると元のサイズで表示します

0
タグ: 無印良品 ナン



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ