2010/3/25

くずゆ「井上天極堂」(奈良県)  グルメ 近畿

毎年花粉に悩ませられている私は今年こそ発症しないようにといろいろと工夫しているせいか今のところ無事に過ごしています。
工夫とはいってもマスクをするとか花粉の多い時は外出を最低限に控えるとかそういう地味な対応なのですが。。。

それでも時々は風邪か花粉かはわかりませんが一時的にですが鼻水や喉が痛くなったり・・・という調子の悪い日があります。
そんなときは「葛湯」を飲むと良いと最近知り実行しています。
風邪や花粉症のような症状の時に温かいこれをふーふー飲むと体が温まり良くなる気がするのです。
ちなみに肩こりがひどいときにも効くらしいです。
 
今年こそは花粉症と縁がない春で終わってほしいと願っている今日この頃です。。。

クリックすると元のサイズで表示します

0

2010/3/19

GODIVA chocoiste  

チョコDARK CHOCOLATE PEARS with MANDARIN ORANGE
ショコイストのパールというだけあってパールの粒のような可愛い丸い形。
フレーバーはいろいろあるようですが、これはマンダリンオレンジです。

このライター型の缶は持って歩きたくなります。
お味のほうは深みのあるダークチョコレートでほのかにマンダリンオレンジの香りで美味しくないわけないですよね・・・だってGODIVAですもの♪

クリックすると元のサイズで表示します

0

2010/3/8

キティちゃんの小物入れ  キャラクター

ちょっと前にマクドナルドのハッピーセットでゲットしてきたキティちゃんの小物入れ
世界の四大ファッション都市にお出かけしているキティをイメージしたものだそうで私は「パリ」を選びました。

これがその小物入れ
リボンの形が可愛いです。
そしてキティちゃんのファッションもバラのワンピとヘアアクセサリーがとってもおしゃれ♪
クリックすると元のサイズで表示します





このリボンのふたを開けると
     ↓
クリックすると元のサイズで表示します




このように小物入れになっています。


そしてフタの右下にあるプードルのボタンを押すと
     ↓
クリックすると元のサイズで表示します
     





なんと!
Mの看板 が光るのです! 
    
クリックすると元のサイズで表示します






さらに
パリのマクドナルドを紹介しているミニブック付き!
それによると、パリはデザートメニューが充実しているらしい・・・・。
どんなメニューなのかなーとっても気になります。
きっとおしゃれなメニューなのでしょう♪
クリックすると元のサイズで表示します

0

2010/3/4

ムーンガーデン  グルメ

最近よく飲んでいるハーブティー
カモミール、ハイビスカス、ブラックベリーリーフ、ローズヒップ、アップル、チコリールートなどがブレンドされています。
香りは優しいアップルの香り
お味は甘酸っぱいけれど飲みやすくておいしいです。

「生活の木」の店頭で試飲させていただいて気に入って買いました。
カモミール成分のせいかなぜかとってもリラックスできます。
カモミールの成分はリラックス効果のほか胃腸などにも良いそうです。
それに「ムーンガーデン」という名前もロマンチックで気にいりました。(*^_^*)

クリックすると元のサイズで表示します

0

2010/3/2

SNOOPYのピーナッツホイップ  グルメ

スヌーピーのデザインのホイップクリームはチューブタイプなのでパンなどに塗りやすくて使いやすく便利です。
同じシリーズで「チョコホイップ」もあるみたいなので今度買ってみたいな♪

こういうのはカロリー高めなので敬遠しようと思っているのですが、スヌのパッケージに惹かれてつい買ってしまいます^^
いつも最後まで使い切ったことがないのでいっそ手作りクッキーの中に入れて一気に使い切ってしまおうかな〜なんて考えているこの頃です。。。

ちなみにアヲハタの瓶入りピーナッツバターもSNOOPYの絵柄が可愛いので食べた後も瓶をとっておけます。
アヲハタからはピーターラビットなどのデザインのマヨネーズなども出ておりこれらも可愛くてかなりツボです

クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ