2008/2/29

1点  勉強

久方に英語仲間の友人と連絡、英検があと1点だった、と言ったら惜しがられ、いつものように今度は絶対大丈夫、と言われたけれど、次回6月に向けてはやや宙ぶらりんな気持。足らなかった1点は、もう近い、という事か、やはり目指すには違う、という事なんだろうか、と。

CELの事等話し、友人は相変わらずラジオ「徹底トレーニング英会話」は聞いて、ガイドはともかく英検は目指したいので、子育てもあるけれど早く始めたい、とは。私は年末から、ラジオもストップしたまま。今一つ効果不明で。そのうち、考えよう、と。今回生徒で英検受験はなかった。(バレンタインに中2の女の子からもらった手作りクッキー↓。クラスで義理チョコ、というのはせず、女の子同士で交換、とか)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/14

一次結果  勉強

今日一次結果が届き、今回合格点は78点、私は77点、で1点足らず・・今まで2点足らずは一度あったけれど。まあ、色々不備でかえって気楽に、というのとCELでの解く順番のハウツーで、リスニングは相変わらずではあったけれど、全体で前回よりは伸びていた、という所。あと1点、と思えば色々、悔いがなくはないけれど、結果は結果。この試験のことは、また考えよう、と。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ